※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

旦那の友達の妊娠中のお嫁さんがタバコを吸っていることに悩んでいます。指摘しにくい状況で、気になっています。

旦那の友達(私の一個上)のお嫁さんが3人目妊娠中で
今週末、うちに鍋しにくるのですが
タバコ吸ってるみたいで…

正直、私も最近断乳してからタバコ再開したので
人の事言えませんが
妊娠中なのにタバコ吸ってること快く思ってなくて💦

でもそんなに仲良くないし指摘もしづらいし
ちなみに1人目、2人目も吸ってたみたいです💦

あり得ませんよね…
旦那にええのそんなん?って言ったら人それぞれやし…って
まぁそれはそうだけど気になって仕方ないです💦

コメント

あんmama

他人のことなので
放っておきます!
赤ちゃんのこと何も考えてない
低脳なんだなぁ。って
心の中にしまっておきます😓

  • あんmama

    あんmama

    言ったところで、は?って
    思われて終わりですよきっと。
    妊娠してるのに
    きっぱりやめられないなら
    母親としてすでに終わってる気がします。

    • 2月6日
  • H2

    H2


    言うつもりはありません😭歳も上だし旦那の友達なので😭
    心の中にしまっておきます😖

    • 2月6日
  • あんmama

    あんmama

    いっそのこと、
    ウチに来ないで欲しいですよね!
    妊娠中に吸わなくても、
    産後落ち着いてから
    吸いたきゃ吸えよ😓って思います💦
    それにしても赤ちゃんが可哀想です😓
    人それぞれですが、
    そんな母親もいるんですね😓

    • 2月6日
むー

別にタバコ吸って何かあってもこっちは知ったこっちゃないわ!うちでは吸うなよ!
って心の中で叫びます(笑)

H2


むーさん

心の中で叫びます(笑)
ほんとうちでは吸わないでほしいです😭気になって仕方ないと思うので💦

m

あり得ないけど、直接の友人なら意見は控えた方が無難なもしれませんね

  • H2

    H2


    言うつもりはありません😭すいません、文がややこしくて💦
    ありえないよなぁって思いますが😖

    • 2月6日
  • m

    m

    ちゃんと読んでなくてすみません。

    ほんとあり得ないですよね。今後の育児の意見交換は何も参考にならなそう。

    • 2月6日
  • H2

    H2


    そうなんです、この前の夏バーベキューしたんですがその時にはもう妊娠していたらしくてその時も吸ってたのでもう何も参考にしないでおこうと思います💦

    • 2月6日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

有り得ないと思いますし、仲のいい友人であれば指摘しますが…😓
1人目2人目も喫煙しながらも奇跡的に無事に産んでいるという事実があるのでやめないでしょうね…😥
確かに旦那様の言う通り人それぞれなのかもですが…気になってモヤモヤしちゃいますよね…💦

  • H2

    H2


    ほんとにモヤモヤしちゃいます💦
    なんか身近にそういう人がいるのがショックです😭

    • 2月6日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    お腹の赤ちゃんの事を優先して考えられないんですね…😥
    とても残念なお母さんです…
    妊娠中、授乳中…少し我慢出来ないのでしょうか??
    と思ってしまいます💦
    妊娠することが奇跡なのにそれを大事に出来ないなんて…同じ女性として母親としてショックですね…💧

    • 2月6日
♡ゆずゆず♡

快く思わなくて当然です😤私の友達も3人とも喫煙していて3人とも切迫になってました😤
私も喫煙者だったので、禁煙するのは大変なのはわかりますが辞めなきゃお腹の子が可哀想って思って辞めました。

森の人

ありえないですね( ; ; )
赤ちゃんかわいそうだし、何かあってからでは遅いのに…上の子大丈夫やったしいける的な感じでしょうね。。

まあでも他人のことなんで、どうなっても別にいいやって感じですね☆

hana

少なくとも今度おうちにくるときは吸わないようにして!って言ったらどうですか?
私も目の前で妊婦がタバコ吸ってたらモヤモヤしちゃいそうです💧
仲良かったら言いますが旦那の友人の嫁だったら言えないですよね💦

♡♡♡

吸うのは勝手ですけど
お腹のためにタバコやめられない人近づきたくもないので家に来るのはやめてほしいです。関わりたくない。
完全に虐待ですよ。乳児突然死のリスクもありますし。

決して喫煙家批判ではないですよ!!私も子供がいないところでは喫煙家でしたので。

deleted user

勝手にどーぞだけど、
自分の家で吸わせないし
吸うなら外!!
ましてや、自分の子供の側で吸わせない

楽しい鍋になるといいですね🍲😋✨

ぱるる

私の親友が、妊娠中タバコ吸ってて
もう一人の親友がそれを見て
たまにはいーんじゃない?
ストレスも溜まるでしょって
生まれてからもその子は
キッチンの換気扇の前だからと言って
子供もキッチンにいるのに
目の前で吸ってました
私は人の子だし、人の人生だし
何も言わず
その子とは親友やめました!
そんなこと
注意するまでもない話だし
恥ずかしくて
あーこの子とは無理だなーと
その友達二人とももう会ってません!

ぽんちゃん

なんかあっても自業自得だし、妊娠中にタバコは虐待と同じですよね。
直接の友達ならキツく言いますが旦那の友人の奥さんだし、私なら言えないから今度からは旦那に友達と二人で食べてきてと奥さんとの交流を避けますね😅必要以上に親しくなりたく無いし。