※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食卓テーブルに登るのを止められず悩んでいます。他のお子さんも同じですか?

1歳5ヶ月の娘が、何度ダメと言っても食卓テーブルの上に登ります。もちろん外食に行った時も…
目を見て真剣にダメと何度言ってもです。
理解力がないのか、わざとやってるのか…
皆さんのお子さんはどうですか(>_<)?

コメント

登らないですし、食事中に立たないです(*^^*)
たぶん、遊んだり立ったりをし始めた時期に遊んだり立ったりしたら、叱って、それでもやめなければ食事を下げる、というのを徹底してたからかなと思います。

ぶどう

うちもいま1歳5ヶ月ですが、やります(*_*)

HMS‪‪☺︎

うちの子もです😅
家ではたてないようにハイローチェアにベルト固定です!
理解力がないというより、ダメと言われて理解できても行動を素直にできないんだと思います💦

ふーこ

うちも一時期登ってましたね~
最初は言い聞かせてましたが、反応見て止めないので登るたびにお尻か足をペシッとしてました。
それからは、『乗っちゃダメ!!!』と言えば乗らなくなり、今では見ても登らなくなりましたね~

ぶる

1歳ですがめちゃくちゃ登ります。
怒ってもダメだし目を離した隙に
登ってるので毎日繰り返し過ぎて
中々わかってくれないです😭

ちろる🍫

危ないこと以外は注意せずに
構わず無視してたらやめました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

シロ

うちもめっちゃ登ってます😅でも子供用の椅子を買ってからそれに座るようになってきたのでテーブルに乗る回数減ってきましたよ🤗

basil

うちの子もそうでしたよーでも気付いたらやらなくなってました!

hi-loco

皆さん回答ありがとうございました😊
まとめて回答失礼します🙇‍♂️
やっぱり登りたがるお子さん多いですね!!
高いところに登りたがるのって、ちっちゃい子の本能らしいです!!
ウチも気づいたら登らなくなったってなったらいいのですが😅