
10ヶ月の男の子についての服に関する相談です。夏には半ズボンが必要か、どれくらい必要か、サイズについて不安があるようです。義母が洋服を買ってくれる際に色々購入したいとのことです。
子供の服についてです。
今10ヶ月の男の子なのですが
ふと思ったのですが
半ズボンって結構履かせるのですか?
半ズボンがもう売っていたのですが
お金もそんなにかけてられないので洋服は最小限にしたいのですが、
夏になればやはり男の子はずっと半ズボンなのでしょうか?
今10ヶ月なので7月頃には1歳3ヶ月になるのですがその頃には歩いていると思うと何枚くらい半ズボンは必要ですかね?
あとうちの子供は少し大きいみたいで今80でピッタリなのですが90のものだとちょうどいいのですかね?
90だと2歳だからおおきいよと言われたので気になっています。
近々義母が来て洋風をまとめて買ってくれるみたいなのでその時に色々買いたくて。
- !

!
洋風じゃなくて洋服でした(._.)

にゃん♪
歩けるようになると転んだりもするので、うちは半ズボン履かせたことありません。気温的には夏場は問題ないと思います。お好み次第かなと思います(^^)
-
!
そうなんですね!私も転けることを気にしてました!
履かせなくても大丈夫なんですね(‘∀‘ )- 2月6日

🍓🍓🍓
夏はほぼ半ズボンでしたよ!
4,5着あればうちは充分でした。なんせ家の中ではロンパースだけで過ごしてることも多かったですし。
-
🍓🍓🍓
少し大きくて今80がピッタリなら90は大きくないかもです。
早い子なら1歳3ヶ月で90着てるみたいです。
でもうちの子、成長曲線ほぼど真ん中の身長82cm、スリム体型ですがズボンは90cmはとても無理でした。
だいぶ折り曲げてます。
よくあるパターンは上は90、ズボンは80な気がします。
私は最初よく長めのズボン履かせてましたが、義母が「暑そうよ‼️」と毎回ロンパース姿にされてました。
女の子はスカートも多いし、特に半ズボンに抵抗なかったです。- 2月6日
-
!
詳しく教えて下さりありがとうございます!
確かにおうちではロンパースで大丈夫ですね☆
うちもズボンはいつも大きいかなという感じで上が90で下が80になりそうです!参考になりました!- 2月6日

かりちゃん
うちの子は夏はステテコ履かせてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
-
!
赤ちゃんのステテコって可愛いですね!赤ちゃんのステテコも探してみます!ありがとうございます!
- 2月6日
-
かりちゃん
夏くらいになったら西松屋やイオンにありますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
- 2月6日

✾zizi✾
半ズボンは貰いものがありますが、買ったことないです😄
そして余り履かせません😲💦
夏場はUNIQLO7分パンツが大活躍でほぼ毎日UNIQLOパンツです😁
歩けるようになると転けるので余計に半ズボンより7分丈で膝は隠したい感じです☺✨
今、12㌔の長男が90sizeを9㌔の次男が80sizeのUNIQLO10分丈を履いてます😄
-
!
そうなんですね!
まさしくこの間UNIQLOのそのパンツをみていたところで気になってましたヽ(ヽ゚ロ゚)
夏は7分のものがいいですね!きっとよく転けそうなので!
教えて下さりありがとうございます。- 2月6日

なみ
昨年の夏(1歳6ヶ月ごろ)は自宅にいるときはハーフパンツを履かせていましたよ。
-
!
半ズボンも何枚かは履かせてみようと思いました!男の子の半ズボン姿は可愛いですね!
- 2月6日
コメント