※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが頭を落とした後、手足を突っ張る動作をしています。病院に連れて行くべきか心配です。症状はないがアドバイスを求めています。

初めての質問です!
3ヶ月の息子がいます。
昨日、息子を抱っこから下に置こうとして
身体を先に置いた状態で、数センチ上から
頭を落とす?ような感じで置いてしまいました。
下には絨毯、薄手のブランケットを引いていましたが
少しゴツンと音がしました(´°ω°`)
息子はビックリした表情をして泣きませんでした。
その後から手足をTの字に突っ張るような動作をします。
脳に衝撃があったんじゃないかと心配で心配でたまりません(o;ω;o)
手足を突っ張るのは赤ちゃんの反射的な動作なのかどうか見分けがつきません。病院に連れて行くべきでしょうか⁇( ´•ω•` )
その後、ミルクの飲みが悪くなったり、吐いたりなどの症状はありません。
夜はいつもより長く寝て、今日はよく昼寝もしています。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか(´•̥ω•̥`)宜しくお願いします。

コメント

あーちゃんママ

うちはその動き良くします(・_・;!
そのくらいならうちもたまにありますし、大丈夫じゃないかと思いますが、心配なら小児科か♯8000に相談してはいかがですか?
寝返り失敗して自分でごつん!とかよくあります(・・;)

  • みっこママ

    みっこママ

    あーちゃんママさんのお子さんも同じ動きをされるんですね!
    赤ちゃんの普通の動きなのかなって
    ちょっと安心しました😌
    様子をみて異常でしたら#8000に相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    心配になりますよね(・_・;
    私も2ヶ月頃、娘の顔の上に物を落としてしまったときは心配で心配で
    ずーっと様子見てました(・_・;
    あざになってないかとか、骨折れてないかなとか!うちはそのときギャン泣きだったので私も半泣きでごめんねと言いながら抱っこしました。笑

    痛かったり何かあれば泣くと思いますけどね!(^o^)

    • 2月6日
  • みっこママ

    みっこママ

    初めての子なので神経質になってしまいます💦
    そおなんですね😢
    娘さん大丈夫でしたか⁇
    私も同じく、ごめんねって抱きしめました😩

    • 2月6日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    うちは、その後すぐにケロッとしてたので大丈夫でした(^-^)vアザにもならず大丈夫でした!母の方がアタフタしてましたね(・・;)

    • 2月6日
  • みっこママ

    みっこママ

    お子様何もなくて良かったですね✨
    本当、本人より親の私達の方が慌てちゃったりしますよね💦
    今回のことで今後、気をつけて接しようと反省してます😢

    • 2月6日
mimi

まだ小さいので何かと心配ですよねぇ~💦
うちも3ヶ月の娘がいます。上二人がお兄ちゃんって事もあり毎日目が話せません‼
遊んでるおもちゃが当たった事が2回ほどありましたがどちらもたいした事なくすみました。
機嫌が良く普段と変わらないようなら平気かと思います‼

  • みっこママ

    みっこママ

    とても心配です(´°ω°`)
    今日は機嫌良くいつもと変わりないので安心してます!

    お兄ちゃんたち活発だから
    気になりますよね😌
    でも何ともなくて良かったですね😉
    回答ありがとうございました❤️

    • 2月6日