※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

旦那の風呂の時間はいつですか?うちは、帰宅後夕飯前です。正直、ご飯準…

旦那の風呂の時間はいつですか?うちは、帰宅後夕飯前です。正直、ご飯準備中に風呂に行かれると、子供の面倒を見ながらになるので大変です。
旦那は子供を風呂に入れてくれますが、洗うだけであとは私が受け取ります。そうすると結局夕飯準備中に大変です。なので、夕飯後に私が子供を入れて最後までしています。
さっき、お風呂入った方がいい?と聞かれ、細かいですが言葉使いにイライラしました。お風呂入ってきてもいい?じゃないかと。伺ってるんでしょうけどね。

みなさんの旦那さん、日勤の時、どうされてますか?

コメント

( ̄・ω・ ̄)

旦那さんのご帰宅早いんですかね?☺️
うちは日勤ですが8時〜10時に帰宅なので…
お風呂入れてくれるのも、羨ましいと思いました💦
すみません😂💦

私はいつもたいした料理作らず、作れずですので、
先にお風呂の方があとがのんびりできそうなイメージがあります😳
でも準備したいから、お風呂あとにしてほしい〜って言ったら、旦那さんもわかったよーって言ってくれそうな気も( ´﹀` )

• りか

りか

三交替です。日勤の時は14時に帰ってきます…。
    最後までやってくれるならいいんですが、揚げ物中に呼ばれたりバタバタになるぐらいならって結局自分一人でしてます。

ご飯前に入らないと気が済まないそうで😂

• 2月6日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

そうなんですね😳
    揚げ物はできませんね😂
    見ててほしいときはお風呂出てから見ててもらい、その間に作るのではどうですか?😶
    お風呂出てすぐご飯!って理想ですけど、そんな上手くいかなくていいと思います🤣🧡

• 2月6日
  • りか

りか

そうなると、17時にご飯食べたいらしく、帰宅後すぐにお風呂に入ってもらわなければなりません😞が、帰ってきたらしばらくゆっくりしたいそうで。
    も~、わがままです😵

• 2月6日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

な、なるほど😂😩
    そんなわがままはどうにかなおしてもらうか…
    無理ならお風呂は旦那さん帰ってきてりかさんが入れる、着脱はお願いしてみては?😶
    ほんと男はいつまでも自分が優先😐🤢

• 2月6日
あや

8時すぎです😅
でも気分で変わるので
帰ってくるまでに
大体の下ごしらえはしてます😔

• りか

りか

下ごしらえはもちろんですが、できるだけ出来たてを出したいと思うと、揚げ物とか、離れられない時に呼ばれても…ってなります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月6日
  • あや

あや

私はそのときは椅子に座らせて
    後ろに座らせてます😁

• 2月6日
  • りか

りか

今はもうじっと座らないので😵

• 2月6日
  • あや

あや

なかなか大変ですね!
    旦那さんにゆって
    協力してはくれないのですか?

• 2月6日
ma-mi*

うちも最初は
旦那が帰ってきてご飯前に
お風呂に行こうとしてたので
「え?息子みてくれないとご飯作るのぜーんぜん進まなくて、食べるのめっちゃ遅くなるけどいいの?」って
笑顔で言ったら
ご飯中の息子の世話を気にしてくれるようになりました😂💦

子供のお風呂は
旦那が帰ってくる前に
2人で入っちゃいます。
そーしないと夕飯時が
バタバタしちゃうし、寝るのが遅くなっちゃうので😭

• りか

りか

夕飯前に入りたいんですが、夏場はどうしますか?夏場、夕飯後に入らないと結局ベタベタしますよね😢

• 2月6日
  • ma-mi*

ma-mi*

おー!なるほど!!
    夏場ですね!!私はまだ子供との夏を体験したことがなくて考えてませんでした😂💦

• 2月6日
  • りか

りか

夏場、1日夕飯作る前に入ったら、終わる頃にはベタベタで。クーラーをガンガンに入れてたら大丈夫なのかもしれません。

• 2月6日
ぴぃや

うちは旦那が帰ってくるまでに子供とお風呂入っちゃいます‼
旦那が帰ってきたらすぐ入ってもらってその間に夕飯準備ですね。
子供がお昼寝中にほとんど準備しちゃうので、焼く、煮る、揚げるなど簡単な事ですが☺

• りか

りか

夏場もですか?

• 2月6日
  • ぴぃや

ぴぃや

息子が生まれてからずっとこの流れでやってます🐥

• 2月6日
  • りか

りか

私はベタベタしちゃってだめでした💦汗かきなのかな?

• 2月6日
かすまま

夕食と旦那の帰宅風呂が被るんですよね~!うちも工場勤務なんで、帰宅後すぐお風呂です。料理は一時停止しますね。「働いて疲れてるのに子どもの風呂も入れる俺」に合わせないと不機嫌になるので…。料理は出来たてじゃなくてもいいらしいです。

sooooooo

旦那が早く帰ってきてくれる日はご飯作り中になるのでご飯作りやめてお風呂上がりの息子を受け取り着替え、保湿、鼻掃除、耳掃除し終わってからご飯作りに戻ります😞💦
旦那が遅い時はご飯作り終わってから息子入れてます🛀💭💓

ママリ🔰

うちは子供のお風呂は18~19時と決めてます。旦那が早番の時でも20時とかに帰宅するので、私が入れることになります。旦那が休みの日は夜ご飯を作ってくれるので私が入れてます。
結論、毎日私が入れてます😂
月1くらいで旦那が入れる時ありますが、その時は受け取りとかは無しで最後までやってくれます☺︎︎

あーる

私も全く同じですー!
6〜7時に帰ってきてすぐ風呂で子供も入れてくれますが、受け取って保湿して授乳して…ってなると時間かかるし料理を中途半端に置いとくことになりますよね😂
だから先に子供と入っておくか、うちはお酒を飲むので先にアテだけ作るか用意しといて、他の料理もなるべく仕上げだけの状態にしておきます🤗

ヒート

お疲れ様です!
うちは夕飯後、大体19:30~20:00の間に親子3人で入浴タイムです。
でもたまに旦那がひとりで入るとながーいんですよね…多分お風呂のなかでスマホいじってるんでしょうけど、子どもの世話とか考えないよなーともやっとしますね( ・ε・)
食事の準備も、子どもの世話も考えて動いてほしいですねー💦