※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

娘が左手の親指で指しゃぶりをして、顔を傷つけてしまう問題があります。指しゃぶりをやめさせる方法や、傷を防ぐ方法について知りたいですか?

今週で生後3カ月になる娘。
左手の親指での指しゃぶりが激しく、その都度その他の指がガンガン左目や鼻にぶつかり・ひっかき。。左顔面だけがかなり傷だらけで赤くなっています。爪もマメに切ってるのですが傷だらけだし、やめさせようとミトンをつけたら、直接指がくわられないため激しくぎゃん泣き(;´_ゝ`)
指しゃぶりする時期はしょうがないのでしょうか?何か傷だらけにならない方法はありますか?

コメント

わび

おしゃぶりとか試してみましたか??

• らぴん

らぴん

おしゃぶりも考えているのですが、よくおしゃぶりをやめさせるのが難しい・出っ歯になると聞いてなかなか踏み出せずにいて。。((T_T))

• 2月6日
わかな

わたしはおしゃぶり使いたくなかったのですが
息子の指しゃぶり、拳しゃぶりが激しい為買いました。
結果買って良かったです。

• らぴん

らぴん

そうなんですね!おしゃぶりのやめどきが難しかったらどうしようとなかなか踏み出せずにいます。。
    やっぱりおしゃぶりが一番の解決策ですかね((T_T))

• 2月6日
  • わかな

わかな

うちの妹は指しゃぶりが酷くて
    指にタコがずっと出来たまんまでした😭
    指しゃぶりも拳しゃぶりもおしゃぶりも
    結局どれも一緒かなと思います💦💦
    ただ、1日に何回とか、
    こういう場面でだけとか
    大まかなルールは定めています☺

• 2月6日
  • らぴん

らぴん

確かに(´・c_・`)!どれも結局同じですね。私の娘もしゃぶる指だけ真っ赤かになっていて、このままだとタコが出来たり膿んだら嫌だなと思ってて。
    大体のルールを決めて使うの良いですね!おしゃぶり検討してみます。
    ありがとうございます★

• 2月6日