※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

保育園の説明会と昼寝が被っていて、子供を連れて行くか迷っています。保護者のみと言われたけど、子供にも見せたいです。どうしたらいいでしょうか?

保育園の説明会が今度あるのですが、13時から16時と、昼寝の時間と被ってます。

長いからなるべく保護者のみと言われたのですが、見学に行ってないため、子供に保育園の中を見せたいです。

みなさんなら、子供を連れて行きますか?預けて自分だけで行きますか?

それとも、別日で子供と見学に行くべきか…

コメント

skyg

保護者のみでと言われたのであれば、自分だけで行きます💦

♡mama♡

連れていっても眠たいのでぐずぐずされると説明をキチンと聞けなくなりそうなので、預けていきますかね。

ママリ

去年説明会行きましたがグズグズでした💦💦
うちはその時9ヶ月だったのでずっとおんぶしてなるべく泣かさないように気使って疲れました😣
でも1〜2歳の子はおもちゃで遊んでましたよ!!
保育士さんが見てくれたりもしてました。

私なら見てくれる人がいるなら預けていきます😓

mamisoha

見学を兼ねて連れていこうと思っているとのことですが、三時間くらいの間、途中眠い時間に重なるお子さまが一緒に説明を聞けますかね?なかなかハードル高いと思います。

なるべく親のみでと事前に説明があるところを見ると、途中で子供用に楽しい絵本タイムなどがあるようにも思えませんし、お子さまに園の様子を見せてあげたいのであれば別日にゆっくり行った方が親子で楽しめると思いますよ。

園庭解放や、新入園児の体験入園的なものはないですか?私なら説明には一人で行き、帰りに先生に今度子供を連れて来たいと思っていることを伝えて、都合のいい日にちを教えてもらうと思います。

🍓🍓🍓

長いので預ける一択ですね。

うちの子大人しいし、ちょっとショッピングモールのカフェで休憩しよ💕と思うと大声出したりしますし。

私はもう保育園決まってるなら職員さんも忙しいだろうし子供の見学はいらないかな、と思っちゃいます。むしろ見せてあげたいと思うなんて考えてなくてダメ親だ〜😓

説明会の後とかで、後日子供と見学いいですか?でも良いと思います。

あかりんこ

保護者のみ、と指定があるならなるべくは園に従った方が良いかと思います、愚図って席外してる間も説明は淡々と進んでいきますし、後でここは?ここは?と聞くのもおかしいと思うので( ; ; )

さこち

まとめての返信すみませんm(_ _)m
やはり、子供は預けて自分だけで行くのが無難ですよね。
コメントありがとうございました!