※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビについて📺もうすぐ2歳の息子を自宅保育しています!1歳半ごろから…

テレビについて📺

もうすぐ2歳の息子を自宅保育しています!
1歳半ごろからテレビを見せ始めたのですが、なんとなく見せることに罪悪感がありできるだけ見る時間が少なくなるようにしています!
完全ワンオペなので夜ご飯を作る間見せているのですが30分を超えてくるとめちゃくちゃ焦ってしまいます😅
特に明確に理由があって見せてないわけではないのですが笑

同じ様になるべく見せていない方はどの様な理由があり見せていませんか??

またなるべく見せずに育てた結果良かった点なども教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ね、何でなんでしょうね…
何となくピュアで新鮮?な脳みそをテレビという刺激的かつ中毒的な物に晒してしまう事に抵抗がありました。
でもだんだん長時間になり本人もこれが見たいあれが見たいと催促してくるようになり諦めました…

ママリ

わかりますー!
なんかテレビに集中してると放置してる感が出て罪悪感出るんですよね😥
とは言ってもワンオペで頼らないのはしんどいので、昨日見せすぎちゃったから今日はあんまり見せないでおこう!とか適当にゆるくやってます😊
でも毎日見せてます😂