※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

次の子があるか?ないか?な微妙な頃合のサイズアウトどう保管してますか?…


次の子があるか?ないか?な微妙な頃合のサイズアウト
どう保管してますか?🙌
※お下がり先もなく2人目一応考えてるので
他にお下がりではなく家に保管する場合のみで🙆‍♀️
また汚い、毛玉などあからさまな理由以外で
保管する、処分するの基準なんですか?😂


ちなみに保管する時に
ダンボールに詰めたいなと思いますが
そのままはよくないですかね?😂
袋とか百均の不織布の洋服収納?みたいなのに
入れたほうがいいですかね?🥺



自宅保育で娘の服が趣味なのである程度お金かけてて
量もめちゃくちゃあります😂
娘のサイズアウトが早くてもう100cmになってるので
夏物、冬物の90cmまではもう着れなくなるので
完成にしまってしまおうと思ってます✊ ̖́-

量もあるし娘のサイズアウトが早いので
どれも劣化や着倒した感はなくて
ほとんどは次の子があれば着せたいなと思うので
ほぼ保管するつもりではいます😂🙌(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

処分、、ほんと悲しくなりますよね😭
私もなかなか捨てれません。
この1ボックスに入るだけ保管する!って決めて3ボックス目です😂笑

  • Sapi

    Sapi

    まだ完全に終わりって決めたわけじゃないので
    お下がり出来るしなぁと思うとさらに減らず…😂

    わー、わかります😂💕
    うちもなんだかんだほとんど残ってます(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も汚れてなければ、基本残そうとしています☺️
似合う似合わない、私の好みや流行りのデザインが変わってるかもしれないので、生まれてから処分するか考えればいいやと思ってます笑

ちなみにイケヤのペルクラに入れてます!

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですよね🥺
    まだ決めきれないとなかなか踏ん切りつかず
    つい保管してしまいます😂

    IKEAの使われてるんですね✨️
    見てみます🍀*゜

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ヨレヨレでも全て保管してました!!
処分の基準、、。
2人目が異性だったので、明らかに男の子なもので着古した感あるものは捨てるかもです、、、
といいつつまだありますが😂
3人目はないので、いいものは誰かに譲って汚れたものはきっと手放すと思います、、、🥲

  • Sapi

    Sapi

    ヨレヨレも保管されてたんですね😳!
    うちはとりあえず部屋着にしてた西松屋のとか毛玉っぽいのとかは捨てたんですが
    普段着はそれなりのなのでなかなか減らせず…(笑)

    生まれてみてここで終わりだな、とか
    異性だったなとかなればまだ踏ん切りつくかもですね👍🏻 ̖́-‬

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出というか、なんとなく捨てられなくて🥲

    です!もうここまでかなっていう時がきたら☺️🙌

    • 1時間前