※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

糖尿病の方への手土産でおすすめありますでしょうか。おせんべいやチョ…

糖尿病の方への手土産でおすすめありますでしょうか。

おせんべいやチョコなど糖質たくさんのものは食べられないと思うので、考えてみましたが世の中の食べ物は糖質がたくさんですよね。

さすがに生肉、魚を持っていくわけにもいかず、
牛肉の佃とかになると糖質が…

45歳の男性の方です。

コメント

お吸い物などはどうですか〜〜?

• ままり

ままり

ありがとうございます☆
    最中みたいになってるお吸い物ありますよね!

• 2月6日
ペー子🗝

糖質オフのお菓子が売ってますよ✨
ちなみにシャトレーゼの糖質オフシリーズ、お土産で持って行くと喜ばれます!

• ままり

ままり

シャトレーゼにあるんですね✨
    ありがとうございます!

• 2月6日

雑誌やテレビカードかな

って入院されてるわけではないんですか?

入院されてないにしても食べものではないものが良いと思います。

• ままり

ままり

お見舞いではなく、野球の開幕戦に、ドームのパーティルームという1人2万のお部屋に夫婦で招待して頂いて、その際に手土産を持参しようと思っています。

• 2月6日
よう

うちは義母が糖尿病でインシュリンを打っています。

毎回、帰省時の手土産に悩みますが、最近は近所の和菓子屋さんのサクッとした薄いクッキー(せんべい⁇)の詰め合わせに決めています。
日持ちしますし、少しずつ量を調整して食べれますし、毎回楽しみにしてくれています。
「インシュリンを打っているから、普通に食べないと低血糖になるから、気を使わないで」とも言われています。

糖尿病の程度にもよるかと思いますが、もし透析などされていたら別ですが、お煎餅など個別包装になっていて、日持ちするものなら大丈夫じゃないかなと思います(*^^*)

• ままり

ままり

義母さんも糖尿病なんですね
    糖質制限だと本当に食べられるもの狭まりますよね

確かに一日おせんべい一枚ずつくらいなら食べられそうですよね!ありがとうございます☆

• 2月6日
basil

お茶とかはどうですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お茶やコーヒーなどなら糖質ゼロですね!

• 2月6日
ふ9🍵

ネットショッピングに抵抗なければ「糖質制限ドットコム」というサイトがオススメです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!ギフト包装して頂けるのなら良さそうです★

• 2月6日