※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、ベビーマットから落ちてしまう問題について相談しています。他の方のベビースペースの参考や寝返り対策を教えてほしいとのことです。

寝返りができるようになりました
今日中はベビー用固綿マットの上で遊んでいますが寝返りするとマットから落ちてしまいます
マットの周りはなにも敷いておらずフローリングです
みなさんのベビースペースを参考にさせてください
あと寝返り対策なども教えてください

コメント

かぜのこ

ウチは狭いのもあり、壁際にお昼寝布団を引いて日中寝かせてました。
反対側(下)にはジョイントマット引いてたけど、なぜか壁側に寝返りする事が多くていっつも壁にくっついてるみたいでした^^;

寝返り防止枕?も試したけど、ウチの子は足で布団蹴って上に上がっていって寝返りしたりしてたのでオムツ換えの時以外あまり役に立ちませんでした。

• れあMOM

れあMOM

やっぱりジョイントマット敷いたほうがいいですよね

• 9月18日
  • かぜのこ

かぜのこ

何となく敷いときました^^;
    フローリングじゃいたいかなーとかもあるけど、ウチはフローリングの上に絨毯敷いててこまめに取り替えられる状態でもなかったので…
    リザースされたら面倒だなってのもあって!

• 9月18日
  • れあMOM

れあMOM

私もこまめに変えられません😅

• 9月18日
Somama

ジョイントマットを選ぶ時に、下調べをしたところ、
コルクは、衝撃の吸収も良いですし、冬は暖かく、夏は涼しくて良いそうです(^^)

夏場、座ってても、ビニール素材じゃないので、汗かかずに良かったですよ(^^)

• れあMOM

れあMOM

素材なんて気にしてませんでした💦
    なんでも調べるって大事ですね

• 9月18日
Somama

うちは、コルクのジョイントマット敷いてます(^^)
またに、良い音で、頭ゴンしてますが、コルクは衝撃の吸収が良いからか、笑ってます(;^_^A

• れあMOM

れあMOM

普通のよりコルクがいいんですね
    ありがとうございます

• 9月18日