※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

実家では泣かず、自宅では泣く4ヶ月の男の子。旦那が帰ると泣きやむ。何が原因か分からず悩んでいます。

4ヶ月の男の子を育てています。

先日、一週間ほど実家に帰り、ゆっくりしました。
その時、息子はほとんど泣かず、家族にニコニコ
愛想を振りまいてとってもいい子でした。

しかし、実家から帰ってきて自宅で私と2人きりで
過ごしていると、授乳と寝ている時以外は
ほとんど泣いています。
旦那が帰って来ると泣きやみます。
私と2人でいる時だけギャン泣きするんです。
実家と自宅では何が違うのか、旦那が帰って来た時と
帰って来る前とでは何が違うのか。私の関わり方が
良くないのか、なぜ泣くのかわからず、
泣いている姿を見ると私も泣けてきます。
旦那に、一日中泣いていたと言っても
旦那がいる時は泣いてなくてニコニコして
いるので、信じてくれません。

家の明るさ?湿度?温度?匂い?
何が嫌で泣いているのかさっぱりです・・・。

コメント

来依

うちもそうですよー!笑
外面ばっちし!
きっとお母さんだから甘えてるんだな~!笑
っと思っていますが
なかなかしんどいですよね笑

  • コジコジ

    コジコジ

    ホント、外ヅラの良さに「キーッ!」って
    なります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ママはお世話してくれる人だから泣くって
    言いますよね!でも、泣かれると「何が
    イヤなの!?」と不安になってしまって
    私の育て方が悪いんだと思ってしまいます💧

    • 2月7日
もこちむ

たぶん、お母さんと2人だからだと思います(^_^;)
この人はなんでもしてくれる人
その他はいつもずっと一緒にいないから興味がわく対象の人
って感じで上の子達もそんな感じで、私といる時と旦那休みの時と違うから、大変さが旦那に伝わらなくてイラついた事があります笑

  • コジコジ

    コジコジ

    2人だからこそ泣くんですね!
    甘えん坊ですね(´꒳`*)
    私も、旦那に大変さが伝わらなくて
    イライラします!!笑

    • 2月7日
MIKKO

同じでした😊
他人には「お母さんの不安がうつっちゃうのよ」なんて言われましたが、こっちも意識して変えているつもりもないのでどうしようもなくて💦

お散歩に出るとご機嫌になったりしましたが、かと言って一日中お外にいるわけにもいかないし。

特に夕方になると黄昏泣きが酷くて、ずーっと旦那が帰宅するまでグズグズ。
早く帰ってきてー😢と涙を流す日々でした。

小さい頃から車や電車が好きだったので、抱っこ紐に入れて車のたくさん通る道路脇に出て行き交う車を眺めたり、電車がたくさん通る駅まで行って電車を見せたりした事もありました。

寒かったり暑かったり…でも泣いているよりは気が楽でした💦

  • コジコジ

    コジコジ

    特に不安に感じていないのに、泣かれると
    不安になってしまいます!笑
    お散歩に行きたいのですが、冬は
    最高気温でもマイナスなので、なかなか
    外に出ることができず・・・💧
    わかります!!旦那に早く帰ってきて
    ほしいですよねーっ(>_<)

    早く暖かい季節になってほしいです!!

    • 2月7日
  • MIKKO

    MIKKO

    そうですよね。
    気温マイナスだとお外に出られないですね💦早く暖かくなるのを祈るばかりですね😭

    • 2月7日
  • コジコジ

    コジコジ

    ホントですね💧
    MIKKOさんもお体冷やさないように♪

    • 2月7日