※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

友達の結婚式でのご祝儀や子供の服装について相談です。55000円を5万と5000円に分けるか、5万と1万で割り切るか悩んでいます。子供の祝儀はいくらが適切でしょうか?服装は黄色が無難か迷っています。

このカテであってるかわかりませんが🙇
来月20年来の友達の結婚式に夫と子供と出席します!
ご祝儀と子供の服装についてなんですが

ご祝儀は夫婦で5万、子供の分は5000円で55000包みますか?
それか夫婦で5万、子供の分1万で割り切れてしまうので5000円札2枚で出しますか??
食事を用意してくれるんですが子供の分の祝儀はいくらがいいんでしょうか?

あと子供の服装なんですが黄色が一番無難かなと思ってるんですが、新婦に何気なくお色直しのドレスの色とかきいて被らないようにした方がいいんですかね?💦
何色?って聞くよりは当日の楽しみにしたい場合もあるかな?と思うので黄色ではない?といった聞き方にしようとは思ってるんですが...
お子さん連れで参列された方は何色のどんな服装でしたか?🙇

コメント

まままり

主人のいとこちゃんの結婚式が去年末にありました!
会費制なので御祝儀はわかりませんが、子どもの服装はいとこちゃん本人に「うちの子は緑色のお着物の予定だから、ドレスの色とか被ったりしたら教えてー!」って連絡しましたよ(^^)

• れな

れな

回答ありがとうございますm(。>__<。)m
    なるほど!!🤔こっちの決めた色を言って教えてっていうのもありですね!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*緑色のお着物絶対かわいいですね💕

• 2月6日
Lthe

保育園から一緒の友だちの結婚式に参加したときはお色直しのドレスはクイズになってて正解者にプレゼントがあると聞いてたので、子どものドレスの色は勝手に選びました。うちはピンクにしました。デザインが全然違う(大人と子どもで)ので色が被っても大丈夫だと思いますよ❤
うちはまだ離乳食だったので、お食事はなしでしたが、仲良い子だったので、子どもの名前で5000円包みました。帰りの子ども用手土産を準備してくれてたので、包んでよかったなと思います。
お食事も用意してもらうなら5000円2枚とかでもいいと思いますよ。

• れな

れな

そんな演出もあるんですね😳😳💕私も第一希望がピンクだったんですが写真とかで白に写ったり被りやすかったりするかなと思って断念しようとおもってました😭確かにデザイン全然違いますもんね!!🤔
    お食事なしで5000円包まれたんですね🙇手土産もあった場合5000円だと申し訳ない気持ちになってしまいそうなので5000円札2枚が無難そうですね☺️💕

• 2月6日
  • Lthe

Lthe

写真にもよるかもしれないですが、うちのはちゃんとピンクで写ってました。

• 2月6日
  • れな

れな

すごくかわいいですね💕私がネットで検索して可愛いと思ったピンクのドレスはもっと白っぽかったので、これはダメかな〜って思ったのですがこれくらい濃いめのピンクなら全然ありですね・:*+.\(( °∀° ))/.:+お写真ありがとうございますm(。>__<。)m

• 2月6日
  • Lthe

Lthe

このシリーズは青とか緑、黄色もあったような気がしますが、割とハッキリしたピンクでした!
    あまりに白に見えるとリング運び?する子に間違われそうですね💦

• 2月6日
  • れな

れな

返事遅くなってすみません😭😭このシリーズみてみます💕どこで買われたか聞いてもいいですか?😢
    たしかにそうですね💦子供一人なので良くも悪くも目立ってしまいそうで💦悩みどころです😭(笑)

• 2月7日
  • Lthe

Lthe

お店の名前は覚えてないですが、楽天で探しました!2000円くらいだったような気がします。

• 2月7日
  • れな

れな

楽天ですね!!値段までありがとうございます🙇💕探してみます!(*^-^*)

• 2月7日
  • Lthe

Lthe

グッドアンサーありがとうございます!
    素敵なベビードレスが見つかるといいですね♡

• 2月7日
  • れな

れな

こちらこそ色々相談乗ってもらってありがとうございますm(。>__<。)m
    はい!がんばります💕(笑)

• 2月7日
堅あげポテトが好きです。

うちは53000円にしてます!
ご祝儀袋に50000円入れポチ袋に3000円入れてご祝儀袋にいれて娘の名前書いてます!

子供のドレスはピンクと黄色と水色で悩んでるんだけど何色がいいかな?と向こうに聞きました♪

ご両家からは新婦とドレスの色被ってると嫌な印象の可能性もあるかな…と😅

• れな

れな

ポチ袋にいれて娘さんの名前を書いても娘から💕って感じがしてかわいいですね😳💕
    新婦はたぶん被ってても気にしずおそろいー💕ってはしゃいでくれそうですが、やはり両家の親戚の目が気になりますよね😭😭私も着せたい色の候補が何種類かあって決めれてないので何個か候補出して聞いてみます💕

• 2月6日