※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

先輩ママから息子にプレゼントをもらった後、子供が煙草を口に入れてしまい、心配しています。病院に行く必要があるか気になっています。

今日で1さいになった息子💕
めでたい日にモヤモヤしてしまっているので投稿させてください。

先ほど、先輩ママが息子にお祝いのプレゼントを持ってきて下さいました。

出かける前にわざわざうちに寄ってくださったのですが、玄関先でプレゼントを受け取り話していたところ

旦那さんがアイコス?(煙草)の函をを子供さんの手の届くところに置いていたらしく
目を離している隙に1本モグモグ食べていたとのこと。

気づいてすぐに口のなかに入った分を出してうがいをさせ、指を突っ込んだみたいなのですが
そういう話をヘラヘラ笑いながら
いや〜焦った😆んま元気だし大丈夫なんだけど〜😆って感じで聞かされて‥

病院とか行かなくて大丈夫なの?!って思ってしまいました‥
ひと様の家の子ではあるものの気になって仕方なく😢

うちの子より半年先に生まれていて、子供同士も遊ばせたり
すごく気さくなママさんなので仲良くさせてもらっていますが
なんだかモヤモヤしてしまいました‥

コメント

yuho

まずはお誕生日おめでとうございます😊

うちの旦那もアイコスですが子供がいる部屋には置かないでと言ってます!いくら臭いがおさえられているとはいえ、吸わないこっちは臭いがします💦
人様のお子さんだとしてもおめでたい日に…嫌な気持ちになりますよね(>_<)分かります(>_<)でも切り替えて今日を楽しんでくださいね❤️

• ぱぅ

ぱぅ

ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )💓

煙草を吸っていないのでよく分からないのですが、アイコスも煙草と同じですよね?(><)
    旦那さんの配慮も足りない気もしてしまいますし、
    我が子におきかえて考えてみたら、とても心配で。😢

ありがとうございます😊楽しんでお祝いしてあげたいと思います💓

• 2月6日
  • yuho

yuho

アイコスも煙草です💦
    仲良くしてるからこそ気になりますね😅
    これから旦那さんいるときは気を付けて遊んでください😊

• 2月6日
くりす

お誕生日おめでとうございます✨

えぇーっ
人様の家庭の事とはいえ、一緒に遊ぶ間柄な人だと気になっちゃいますね。おうちに遊びに行って大丈夫かな、みたいな。。モヤモヤするの、しょうがないですよー

• ぱぅ

ぱぅ

ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )💓

そうですよね‥笑いながら話されるので、こっちもどういう顔で聞けばいいのか分からず‥😞

お泊まりとかは絶対にさせたくないですし😖
    お宅に遊びに行くのも確かに気が引けます‥

いくら仲の良いママ友とは言えモヤモヤしてしまいますよね、
    ありがとうございます😖

• 2月6日