※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠10週目で入籍がまだで、手続きや不安がある。焦ります。

妊娠10週目です。
入籍がまだで、下手すると1ヶ月以上先になるかもしれません。それって、特に気にすることではないですか?病院に行く度に、あっまだ入籍はしてないです…みたいなやりとりがほんの少しやだなぁと思うところはありますが(´∵︎`)世間的に珍しい事ではないならまぁいいのか。とも思います。
でも、いろいろな手続きやらもしもの時を考えると、なんだか焦ります💦

コメント

hi-.-sa

私妊娠が一月にわかって入籍したの6月でした!手続きは何も問題なかったですよ☺

みもり

通院する病院と分娩する病院が一緒ならいいと思います。
別の場合は分娩予約をしなくちゃなので、私は既に入籍してましたが、看護師さんから、「今後、名前が変わる予定ないよね?」と聞かれて?と思いました。

世間一般では入籍➡️妊娠だと思うので、そういうやり取りになるのは仕方ないかな😅と。

まる

私も生まれるまでに入籍予定ですが、まだ入籍していなくて、病院でなつみさんと同じような反応や質問をされます😂
私も少し、あ、すみません…的な気持ちにはなりますが、引越しして産休など入ったから手続き関係したいと思っているので特に気にしてません!

みみみ

手続きとかのことを考えると
早めの方がいいですね😰( 笑 )
とくに女の人はいろいろ変更が必要ですし...。

私たちはすぐ入籍したんですが、
わたしのツワリがひどくて
行けたり行けなかったりだったので
すぐ入籍しててよかったと思いました👏

あや

私できちゃった婚で妊娠気づいたのが不順で、五ヶ月近くでした(^^)
七ヶ月くらいのときに入籍しましたよー!!全然問題なかったですよ!

なつみ

よかった少し安心しました。
こういった場をはじめて利用させていただきました。とても心強く思います。優しいみなさん、ありがとうございます😊

Arara

妊娠7ヶ月の時に籍入れました!
保険証が扶養になるので切り替えするのに出産して退院してから保険証が出来ました(笑)

みい

私も入籍は遅くて7ヶ月の終わり頃でした😊
特に何か言われたりはなかったのですが、健診の助成券に前もって名前を書く事ができませんでした😅
里帰り出産だったんですが、3ヶ月頃に旧姓と新しい名前を伝えて分娩の予約もできましたよ🌸

なつみ

みなさんありがとうございました😊
おかげさまで、今となっては気にせず堂々としていられます😊
いろんな人の優しさで一つずつ不安が解消されてゆきます😌