※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K👪
妊娠・出産

産後に出血が増えて不安です。生理か不正出血か分からず、産婦人科に相談した方がいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

12月29日に男の子を出産しました(*^_^*)

出産してから順調に悪露も減って、
4週目には黄色っぽくなり、一ヶ月検診でも
綺麗に戻ってるよ〜と言われたんですけど、
3.4日前から徐々に黒→赤黒→赤と
血が出始めて量も増えていってるんですけど、
これは生理?なのか不正出血なのか分からず…
産婦人科に言った方がいいんですかね😭

経験ある方回答お願いします😭

コメント

K👪

書き忘れてました!
完母なので再開するの遅くなるかなと
思っててまだ早いなと思ったので…

my

悪露じゃないですかね😕?
わたしも悪露おわったー!とおもったら
また出血してそれを何度か繰り返しました!
完母ですが生後3ヶ月で生理再開しました😧

  • K👪

    K👪


    やっぱり完母だとここまで早くにこないですかね😥

    • 2月6日
ぼぶー☺︎

完母も完ミも混合も育ててます。
ですがみんな1ヶ月検診がおわり
翌週くらいからみんな
生理は始まりましたΣ(゚д゚;)
生理痛の様は痛みはありますか?

  • K👪

    K👪


    ん?なんかちょっと痛いなーぐらいはちょこちょこあるんですけど元々生理痛きつかったほうなんでこれ生理痛?ってぐらいです😥

    • 2月6日
deleted user

同じ日に出産しました( o´ェ`o)
まだ、鮮血出てます💦微妙にまだおろが止まってません( ;´・ω・`)

  • K👪

    K👪


    やっぱり人によりますかね(´ω` ; )

    • 2月6日
🌼

私も1ヶ月健診後すぐ出血がありました😭
生理?と思いながらすぐ止まったので様子見てましたが、それからはなく、本格的に生理が再開したのは1年後でした✨同じく完母です🍼

  • K👪

    K👪


    完母やったらやっぱりそんな早くないんですかね(´ω` ; )笑

    • 2月6日
みみみ

わたしも悪露の終わりかけの時に
生理みたいな感じと生理痛があり量もすごかったです!
1ヶ月検診の時に病院に伝えました🙆

私の場合、帝王切開だったためか、
生理とは断言できないと言われ
止血剤と子宮収縮剤もらいました😊

  • K👪

    K👪


    帝王切開だと長くなるって言いますもんね(´ω` ; )

    • 2月6日