※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

離乳食を始める前にスプーンに慣らしたりしてましたか?便利なグッズがあれば教えてください。

5ヶ月すぎから離乳食始めようと思ってます!

皆さん、離乳食を始める前にスプーンに慣らしたりしてましたか??
まだ何もしてないのですが、あらかじめ慣らしておいた方がいいのでしょうか😅

あと、離乳食の便利なグッズとかあったら教えて頂けると嬉しいです😄✨

コメント

まつり

ならしていなかったですが、
よく食べます!

していた事といえば、
大人が食事をする時に
食べる仕草をよーく見せてました!
興味持ったのか、じーーーっと見てました!

• かの

かの

よく食べてくれるなんて良い子ですね❤
    なるほど!まずは食事に興味をもたせるのいいですね😊✨
    次の食事からやってみます😊

• 2月6日
まる

4ヶ月半くらいから食事の姿見てモグモグするようになったので麦茶をスプーンですくってあげてました😊口に入れたら、おいしーねー!って大げさに褒めてたらスプーン好きになって5ヶ月からすんなり食べてます😄

ブレンダーがあるとかなり便利ですよー💓

• かの

かの

モグモグ可愛いですね!😍
    うちもすんなり食べてくれるといいんですが😅
    興味持つようになったら麦茶試してみたいです♪
    ブレンダーいいですよね!欲しいですー笑

• 2月6日

してないです😊
ブレンダーは大活躍でした!

• かの

かの

特に準備とかなくても大丈夫なんですね✨
    ブレンダー便利ですよね!買っちゃおうかな笑

• 2月6日
さくらもち☆

一人目は1ヶ月から義実家でお風呂上がりにスプーンで白湯を飲んでいました。3ヶ月頃には私の飲む温かいほうじ茶を私の膝の上でマグカップに手を添えて口をつけごくごく💦4ヶ月にスパウトも習得、五ヶ月からの離乳食どんどん進みました!💦こちらのほうがついていけないくらいでした💦

なので二人目はゆっくりにしようとしたところ、3ヶ月半から周りが食べているとよだれダラダラお口をもぐもぐしていて膝の上に乗せて食べているとスプーンをつかんで口へ運ぶように(^_^;) 4ヶ月からはほうじ茶、麦茶をスプーンであげるようにしました。が、物足りないのかマグカップごと手に持って口へ運ぼうとするので支えて飲ませたらごくごく💦血は争えないです(笑)今日で五ヶ月なのであと一週間したら離乳食開始します。ブレンダーも活用しようと思ってますが基本最初はママのイチからの手作りですり鉢とすり棒とコシ器でがんばります。

• かの

かの

す、すごい!笑
    そこまで食べることに積極的だとママも嬉しいですねー!😍
    ほうじ茶もあげていいんですね✨
    うちはまだ母乳とミルクしかあげたことないんで興味もつようならあげてみようと思います😊

2人目だと慣れてていいですね❤
    わたしも最初は手作りで頑張って大変そうならブレンダー買います✨笑

• 2月6日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

二人とも食べるのには困らなそうです(笑)

ほうじ茶はノンカフェインなので授乳ママにもおすすめです☆私は黒豆麦茶で母乳の質をよくするものにしています。ちなみに一人目はブレンダー無しでやりきりました。週末の真夜中に一人キッチンでひたすら鍋グツグツ、すり棒グリグリして(笑)二人目は生まれてからお祝いでブレンダーを頂いて今はミンチにするのやみじん切りにつかっているので離乳食にも使おうと思います。

• 2月6日