※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
妊娠・出産

出産後の働き方について相談しました。子供との時間を大切にしつつ、金銭的にも安定したいです。どうしたらいいでしょうか?

ただ今、月に12日くらいでパートしてます。出産2カ月前にお休みに入り、出産後どのようにするか会社に相談しましたか?なるべく辞めたくないですが、何年かは子供の側に居たい気持ちもあり、金銭的に考えてどのようにすれば無難でしょう??

コメント

atsuko

私も月18日ほどパートをしています!
働き始めて(雇用保険料を払い始めて)、ちょうど一年になるので、3月の締め日で産休に入り、その後育休を貰います。(育休中はお給料は出ないと思いますが)
育休中は一応籍を置いてもらい、復帰は様子をみて決めようと思っています😊ちょうど主人の仕事が転勤になるかもしれないので、辞めることになるかもしれませんが💦

An。

子供のそばにいたい気持ちはおなじです。わかります😣ですが、生活に余裕を、ゆとりをもってやっていくには旦那だけではカツカツだし、私は家にじっとしていられないので職場復帰します!!
あと、旦那に養われるのが嫌なので辞めません。
私は私で自立していたいので🙌

bibi

私は妊娠初期の頃に妊娠の報告と出産2ヶ月前で辞めること伝えました。

幼稚園に行くまでは働く気はないです。
今、結構、外食行ったりするのでそういうのが減ることを考えるとその分、オムツ代とかに回せる気がするので。
私の美容院代とかマツエク代とか使うお金が減る分、余裕がでるかなと考えてます。