※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていることが心配。セカンドオピニオンを求めたが転院が必要。不安な1日でした。

先程検診に行ってきました。12wの時に出血からの切迫で入院もしてた事もあり年明けから自宅安静中でした。前の検診で少し子宮口も開いてるって言われ4週間安静に仕事も休んでたのですが今日の検診で、子宮口も開いてるし仕事はダメですよね?と確認したところ、そんなん3人目もなると子宮口開いてくるよ!と言われ膣口内診が6ヶ月ではない為、受付時に内診もお願いしますと伝えたのに内診もないまま…
呆気なく、はい!また4週間後ねと帰らされました😥
この時期から子宮口開くってのはやっぱり普通じゃないですよね…セカンドオピニオンをと思って近くの医療センターに電話するも、転院されるのであれば診察しますとの事…
モヤモヤの1日です😔

コメント

re.mama

確かにこの時期に開くのはいくらなんでも早すぎます😓
私は子宮頸管が短くて
大きな病院を紹介されて緊急入院の緊急手術をして子宮頸管縛ってます
その時に子宮口が開いてるからいつ産まれてもおかしくないと言われて縛り
昨日退院後初めての健診だったんですが
縛ってた所まで子宮口が開いてて
そのままだったら産まれてたと言われました💧

• ゆっきー

ゆっきー

子宮頚管も見て欲しくて内診お願いしたのにスルーされました😥もし私も短かったら、ゆっちゃんさんみたいになってた可能性ありますもんね…
    3人目なら当たり前みたいに上から口調で話も直ぐ終わらされ…また4週間が長いです😔

• 2月6日
  • re.mama

re.mama

スルーされるとか本当に信じられないですよね💧しかも子宮口が開いてるのに…
    セカンドオピニオン本当に考えた方がいいかもしれないですよ💦

• 2月6日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですよね😥中々この時期から予約空いてる所がなくて…探してみます💦

• 2月6日