※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽぎ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子のオムツ処理について質問です。ウンチが固形になってきたらトイレに捨てると聞いたのですが、いつ頃から処理されましたか?離乳食を始めて2ヶ月経ち、ウンチが少し固くなり匂いもきつくなってきました。みなさんの処理方法を教えてください。

生後6ヶ月半ほどの息子を育てています。
オムツのウンチ処理について質問です。

ウンチが固形になってきたらトイレに捨てるというのを周りで聞いたのですが、
みなさんいつ頃からウンチ処理されましたか??

離乳食を始めてそろそろ2ヶ月経とうとしてますが、
やっぱりウンチもなんていうか…今までのドロドロよりかは少し固めになってきている印象です。

そして、匂いもきつくなりはじめてますね。

みなさんのオムツ処理の方法をぜひお聞きしたいです!

コメント

みぃママ

そのままオムツに丸めて捨てますよ✨

• とっぽぎ

とっぽぎ

早速お返事をありがとうございます!そうなんですね!一個一個小袋に入れて捨てられてます?🙄

• 2月6日
  • みぃママ

みぃママ

匂わない袋に入れて捨てますよ。

• 2月6日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

なるほど、ありがとうございます😊

• 2月6日
ミュち

いつからか忘れましたが、オムツにこびりついて取れないとき以外はトイレに流してます!
その後のオムツは透明のビニール袋に入れて縛って捨ててます!

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます😊処理した後のオムツもやっぱり匂いますよね?😷

• 2月6日
  • ミュち

ミュち

何となく臭う気がしてビニール袋に入れてます(^^;
    けどそのおかげかゴミ箱が臭ったことないです!

• 2月6日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

ですよね笑。アドバイスありがとうございますー😊♡

• 2月6日
どらもっち

二回食になったその日からいきなりウンチが固形になりました。なので、生後7ヶ月半くらいからトイレに流してます。残ったおむつも少し臭うので、臭わない袋に入れて燃えないゴミで捨ててます。
ですが、たまにベチャベチャなウンチも出る時もあったので、そういう時はそのまま丸めて臭わない袋に入れて捨ててましたよ(^^)

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます😊もうすぐ二回食にしようとしていました!固形になるのはそれくらいからなんですね…🤔匂わない袋みたいなやつ買おうと思います🤨!

• 2月6日
はるにゃん

離乳食のうちはまだトイレに流すのは難しいと思いますよ!うちはオムツでそのまま包んでビニール袋に入れてからバケツに捨ててます!

• とっぽぎ

とっぽぎ

そうですね、まだ固形というには違うかなと思います🧐やはり小袋を購入した方が良さそうですね🙆‍♀️💦

• 2月6日
nyanta

離乳食始めたらコロンとしたウンチになったのでトイレに流して、オムツは100均のビニールに入れて縛って外に置いてあるゴミ箱に捨てます。べちゃっとしたウンチはそのまま丸めて同じくです。

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます😊ゴミ箱を外に置かれてる方おおくて驚きました!ベランダにオムツのゴミ箱置いてらっしゃるんですか??

• 2月6日
  • nyanta

nyanta

うちは戸建てなので廊下の窓を開けるとすぐに捨てられる場所にゴミ箱置いてます。なので全く臭いは気になりません👍が、ゴミ出しした時の為に小袋に入れて縛ってます。ウンチの時だけですけど😅

• 2月6日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

ははー!便利でいいですね♫参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月6日
フラペチーノ

今もそうですが、
オムツからはがれてトイレに流せそうな時はそうしていますが、無理そうな時はそのまま包んで、ピンクの臭わないビニール袋に入れて捨てています。
ちなみに6ヶ月の時はまだ全然無理でした😅

• とっぽぎ

とっぽぎ

お返事をありがとうございます😊やっぱりうちの子もまだちょっとベトベトウンチです🤔アドバイスありがとうございました🙆‍♀️

• 2月6日