※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
その他の疑問

日々の育児お疲れ様です。私は絵本が好きで、みなさんにお聞きしたいな…

こんにちは☆

日々の育児お疲れ様です☆
私は絵本が好きで、みなさんにお聞きしたいなと思いました♡(❊´︶`❊)。۞·:

今とっても気に入っているのが「わたしがあなたを選びました」です☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私はこの本に心を救われました☆
ちなみに子どもは2さい図鑑やアンパンマンの探すシリーズにハマっています♪(๑´ڡ`๑)

良かったらみなさんが心を救われた、お気に入り、オススメの本を教えてください♪
お子さん向けでも考えさせられるものでも何でもいいです♪

コメント

Cocoa

写真貼り忘れました( ´艸`)

ジョージ🐵

絵本じゃないけど、私は育児漫画や有名ブロガーさんの本をよく読みます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )有名どころだと東村アキコさんのママはテンパリスト、ナナイロペリカンさんのたまご絵日記などはお腹抱えて笑えて、しかもすごく参考になる!漫画なので回答とは違いますが、ぜひ読んでみてほしいと思います!とくにうちは男の子なのでママはテンパリストはすごく元気もらいました!
絵本だとminmiのキセキを出産前にハマって読んでて、これから出産を控える友達にも贈りました^ ^

子供の絵本でおすすめなのはしろくまくんのパンツ、ポコポコアイスクリーム、わたしのワンピース、せんろはつづく、いにちにおもちゃ、11匹のネコシリーズなどです!息子がハマってます^ ^

• Cocoa

Cocoa

たくさんありがとうございます❤️
    お腹抱えて笑える本もいいですね♪♪漫画大好きなので探してみます♪(๑´ڡ`๑)
    minmiの話題になってたのを思い出しました!早速探してみます☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

お子さん絵本大好きなんですね♪♪ポコポコアイスクリーム私も大好きです❤️わたしのワンピース、いにちにおもちゃ気になるので探してみます☆
    ありがとうございます❤️😊

• 2月6日

わたしがあなたを選びました。読みました😭💓泣きました。「このママにきーめた」も良かったです😢💓
「ぽんたの自動販売機」と「どうぞのいす」ほっこりして好きです(^ ^)

• Cocoa

Cocoa

泣きますよね(´; ω ;`)💕共感してくださり嬉しいです♪♪
    どうぞのいす、ほっこりしますね☆
    「このママにきーめた」「ぽんたの自動販売機」読んでみます♪

• 2月6日
きんちゃん☆

『わたしがあなたを選びました』、私も長男妊娠中からずっと好きです❤️
最近は『星につたえて』という絵本を読んで、感動して号泣しました😭
子供はまだ内容は理解できないようでしたが、絵は可愛いと喜んでいました😄

子供たちは『アンパンマン図鑑』にハマっていて、そこから図鑑の楽しさを知ったようで、動物や魚の図鑑も欲しがって色々揃えて毎日よく見ています☺️

• Cocoa

Cocoa

とっても素敵な本ですよね☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    「星につたえて」読んでみます!気になります( ´艸`)💕

アンパンマンから図鑑に向かうのいいですね♪♪(๑´ڡ`๑)

• 2月6日
2児ママ

『おかあさんがおかあさんになった日』という絵本すごく良かったです!
絵はあまり可愛いって感じではないんですが感動して泣きました😭
それから、『ちょっとだけ』という絵本は上の子がいるのですごく考えさせられました...

• Cocoa

Cocoa

「おかあさんがおかあさんになった日」気になるので見てみます♪(๑´ڡ`๑)
    「ちょっとだけ」読んで私も考えさせられました☆今度買おうと思ってます❤️温かい絵本ですよね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 2月6日