※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が自己主張し、グズりがち。夕方泣き出し、夕食準備が難しい。工夫方法を教えてください。

生後2ヶ月男の子の新米ママです☺️今月に入ってから少しずつ泣いて手足をバタバタして自己主張をするようになってきました😰グズることが増えて朝ごはんもなかなか食べられず😥夕方17:00になるとスイッチが入ったように泣き出して夕食の準備がなかなかできず困っています💧みなさん何か工夫されてますか?

コメント

りんご

わかります!
ご飯なんてちゃんと食べれませんよね(;´∀`)
私は朝から夕飯の準備を少しずつしちゃいますね。

• ポニョ

ポニョ

朝から準備するんですね✨凄いです‼️まだ育児に慣れていないからか洗濯や掃除などしているとなかなか時間を作れなくて😑夕飯は丼や簡単なものにされていますか?

• 2月6日
  • りんご

りんご

簡単なものですよ!
    野菜蒸しとか魚を焼くとか(о´∀`о)
    丼ものも多いですね🎵

• 2月6日
  • ポニョ

ポニョ

野菜蒸しいいですね✨炒めものが多いから作ってみます😄ありがとうございます🎶

• 2月6日
紬

朝が一番ご機嫌なので、朝一で掃除、洗濯、夕食づくりをすべて終わらせてます💨
今日も6時から作りました😢
朝バタバタでしんどいですが、泣いているときに「ごはん作らなきゃ…」と思いながら抱っこしてるのも気持ち的にしんどいので💦

朝ご飯は子どもの機嫌によってはトーストなどをなかなか食べられなくなったのでスティックのパンを常備してます😊
トーストと違ってポロポロ飛ばないし片手でたべられるので便利ですよ🎶

• ポニョ

ポニョ

確かにそうですね😅泣いてるときにごはん作らなきゃって思いながら抱っこしてると私はイライラして落ち着かないです😑💨

朝6時から準備…凄いですね😃💦私はミルク🍼あげてからヘロヘロで寝てます💤😭💤見習わないとですね😅

朝はトーストにしてるんですが…今朝はグズられて冷たいトーストを泣き止んでから食べました😥スティックパンならすぐに片手で食べられるしいいですね👍✨さっそく買ってきます‼️ありがとうございます🙏

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも二ヶ月半から特に夜は
眠くてでギャンギャンです!😭
縦抱きにすると若干マシなので
抱っこひもポチりました! 🌠

• ポニョ

ポニョ

うちは縦抱き、横抱きしてもなかなか泣き止んでくれなくて😥どうしたらいいのかこっちが泣きたくなります…

• 2月6日
しげこ

うちも午後はなかなかお昼寝してくれなくなったので、午前中~お昼かけて寝てくれたタイミングで掃除、夕ごはんの準備しちゃいます!

• ポニョ

ポニョ

ごめんなさい😫コメント欄に送信しちゃいました😵💦

• 2月6日
さやか

黄昏泣きかもですね(^-^)
夕飯の準備はお昼寝の時にしてました😣
私の息子は夏産まれだったので夕方は散歩に行くと落ち着いてました😁
冬は無理ですよねー😣

• ポニョ

ポニョ

黄昏泣きって何ですか?😅暖かくなってきたらお散歩デビューしようと思っています👶今はインフルが怖くて💦外に出れてません😵💦

• 2月6日
  • さやか

さやか

毎日夕方決まった時間に泣いてあやしても泣き止まないって感じです😣
    しばらくしたら落ち着きます😊
    インフルエンザ怖いですよね😭

• 2月6日
まな

わかります(๑>◡<๑)
うちは昼間はよく寝て起きてても静かなのですが夕方からスイッチ入ります:(;゙゚'ω゚'):今日は朝からグズグズ😅家事が出来ないので私はおんぶしちゃいます😅

• ポニョ

ポニョ

うちも今朝グズり泣きで😵💦手こずりました😰💨おんぶだったら動きやすいですね✨ありがとうございます🙏

• 2月6日
ポニョ

同じです‼️やっぱり眠ってる間とか早くから動いていくことになりますよね😅私も頑張ります👊✨

のの

黄昏泣きっぽいですね!
毎日これくらいにスイッチが入るとわかっていれば、それ前に家事を済ませておくのが一番です!

• ポニョ

ポニョ

的確なアドバイスありがとうございます🙏

• 2月6日