※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

バツイチ子持ちの人と結婚し、妊娠中です。元嫁や子供の存在に気になることがありますか?元嫁の親友がInstagramをチェックしているのが気になります。

バツイチ子持ちの人と結婚して現在妊娠中です。
元嫁とも知り合いなのですが皆様は元嫁や子供の存在を
きにしたりしますか?またどういう自分自身はどんな気持ちですか??元嫁には新しい家庭もあるので全く旦那とは関わってはいません。ただ元嫁の親友がInstagramをチェックしているのがなんとなく嫌です😫ストーリーの足跡に残ってて分かりました💧

コメント

夫がバツイチで小学生の娘が2人います(><)
前の奥さんはまだ結婚してないようなのですが、全然きにしないですね!
面会も全く気にならないですよ♡

• 2児のママ

2児のママ

あちゃぽさま
    コメントありがとうございます📝
    元嫁や子供が会いたいと行ったら会わせてあげるのですね?♡心広くて優しいですね😭💕この先会うことはないと言っていたのですが万が一そういうことがあった場合にどうしたらいいかまだ分からない状態で😫

• 2月6日

退会ユーザー

自分の親も片親だったからというのもあるかもしれないんですけど、ちゃんと養育費払ってたり面会したりそういうことをちゃんとしてるから責任感ある人なんだなと、それが決めてでプロポーズ受けたので、、、
    逆に養育費払ってなかったり君と結婚したら子供には会わないよ!とか言う人は引いたと思います(*_*)
    要は考え方の変換だと思いますよ!

• 2月6日
  • 2児のママ

2児のママ

勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🍒

• 2月6日
みい

私もバツイチ2人の子持ちの人と
結婚します。現在4カ月です。

正直、理解しようと思っても
子供たちの写真を見るだけで
涙が出てきます。子供だから
大事に思う事は当たり前だと
思うのですがお腹の子が同じくらい
旦那の親にも大事にされない気がして
毎日考えると悲しくなります。

• 2児のママ

2児のママ

私もバツイチ2人の子持ちです。
    もし旦那さまの親に大事にしてもらえなかったら悲しいですよね。
    孫は孫ですからきっと可愛いがってくれると思います😊
    なかなか理解するのは簡単なことではないですよね😞

• 2月6日
ゆいかママ

それは…私ならかなりモヤモヤします( ˘•_•˘ ).。oஇ
私なんて、結婚して旦那は元カレと三年も前に綺麗さっぱりわかれているのに、『元カノとも私としてるみたいにラブラブだったのかな…』とか気にしちゃいますもんWまぁ、2ヶ月ほどまえに旦那のベットのしたからコンドームのカラを発見したのが原因なのですが…😅ちゃんと掃除をしてよ!と一度喧嘩しました(笑)

• 2児のママ

2児のママ

モヤモヤしますよね😩
    なんか過去の存在って嫌ですよね😂(笑)

• 2月6日
♡˚✧₊⁎❝᷀ົཽ

たまに何年も会っていない子供の話をされるとすこし疎外感を感じます。それでもああ、子供が好きなのだな、そうであってほしいって思ってます。

• 2児のママ

2児のママ

子供嫌いな人より子供好きな人の方が安心しますよね✨

• 2月6日

コメント失礼します(´ω`)♪

私の夫もバツイチ子持ちで奥さん側に
小学1年生になる女の子と
5歳になる男の子がいます(><)
元嫁とは色々あり
直接知り合いで
夫と結婚する前
子供の事も預かったりして
遊びに連れて行った事もあり
養育費や子供の話は直接私の携帯に
連絡してもらっています(;''A`)
夫が他の女性や元嫁と話すのが嫌ですし
元嫁から連絡来た瞬間に
元嫁アレルギーが出ます😄
それ程嫌いなので
正直言えばもう関わりたくもないし
養育費も元々の約束と違うので
渡したくないですね...
相手には恋人も居て一緒に
暮らしたりしているのに
金銭はこっちに要求してきますし
市役所などには
養育費は貰っていないなどと
報告していますしꉂꉂ(´^ω^`)
素直に理解しようと思っても
子供達の写真を見るだけで
ああこういう事してあげたんだ
元嫁にはどんな愛情をあげてたんだろう
とか多分死ぬまで考えてると思います😓
会いたいと夫に言われたら
多分私も連れて行かないと
会わせる事はありませんね..💦
心が狭いかもしれませんが。
街で偶々会った場合や
本人達会いに来た時以外は
会わせないです(´・_・`)

• 2児のママ

2児のママ

めちゃくちゃその気持ち分かります!!😭😭💓
    それに充分色んな対応をしてきたのだなんてそれこそ心広くて尊敬します。
    旦那と元嫁はとりあえず連絡取ってほしくないですよね😫❗️
    バツイチ子持ちってなんだかずっと背負っていかなきゃいけない気持ちですよね…😞

• 2月6日

退会ユーザー

心の中じゃ
    死ねばいいのに☆
    って思ってるくらいです(><)💦
    子供達の事は可愛いですが
    やっぱり同じ夫の血が流れていても
    愛情はないですね...
    こっちに暮らしたいと言ったら
    自分達で稼いでるならと言いますね😅
    私の子ではないので
    金銭は助けたくありません('A`)
    本当にそうなんですよね(´・_・`)
    自分でそういう夫を選びましたが
    子供達の事があるとやはり
    元奥さんとは切りたくても
    切れないですよね(;''A`)
    直接夫の携帯に連絡きても
    私の携帯から連絡返してますが
    アレルギーが出まくってるのか
    気持ち悪くさえなります😓
    お互い辛いですね..

• 2月6日
  • 2児のママ

2児のママ

私も全く同感です!!😭
    元々地元こっちじゃないんだから県外の地元に帰れよ!とか思ったりしてます🤣
    私も子供好きで可愛いとは思いつつもやはり愛情はないです。。
    こちらは旦那は元嫁ときっぱり連絡とかはしないのですが元嫁は私のInstagramとかをチェックしているので気味悪いです💧(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

同じ気持ちの方がいて良かったです😢
    うちの夫も夫からは連絡しないんですが
    元嫁の方がいらない連絡してきたり
    今日誕生日(元嫁の)なんだけどー!!や
    くだらない内容の電話や
    今の仕事どうやって見つけた?
    とか聞いてきたりしたり
    今の男との子供が出来ちゃった
    どうしたらいいのかな
    堕ろすんだけどさ...
    って泣きながら電話してきて
    いや、あんた男いるし!
    私の男にそれ関係ないし!
    あんたのせいで私の夫と
    離婚してるんだから
    気軽に絡むなよって感じです(_ _*)💦
    毎日早く死ね...
    死ななくてもいいから消えて...
    って気持ちが増してます😩
    私の方もインスタやフェイスブックやツイッター
    見つけられては監視されてます😅
    気味悪いですし気分も悪いですよね😓

• 2月7日
  • 2児のママ

2児のママ

その元嫁ほんっと人間として終わっててめんどくさくて嫌になっちゃいますね😒
    こんな人が元嫁だなんて🙁って感じですよね🙃
    それに男いるんだからそっちになんとかしてもらってこっちに迷惑かけるな!って感じですね😇
    監視されてるのって嫌ですよね💧
    私は幸せオーラを出してます(笑)

• 2月7日
m

えーーーその親友ありえないですね!てか元嫁もRemiさんのこと興味あるのかなと思いました!
私は子供はいないですが、12こ年上のバツイチの旦那と昨年結婚しました!
やっぱり気になりはしますねー
妊娠中なんかとくに敏感になってました(笑)
付き合い当時からオープンな人で離婚した理由は、若気のいたりで結婚し亭主関白なうえ自由気ままに過ごし家庭をかえりみなかったから出ていかれたと。
これは義両親も[ある日突然離婚届がとどき、それから一度も会えず離婚した]といっていたので間違えはないかと。
しかし前から、[元嫁が生きてるか、今はどこにいるかもわからない]とか言ってたのに、妊娠中浮気のグレーゾーンが伺えたとき携帯をみたら元嫁のラインも連絡先もバッチリありました!!(笑)
さらには結婚して引っ越す時の荷物整理で、元嫁との結婚式の写真や卒業アルバム、結婚するまでの写真がどっさり、、さすがにキレました❗思いやりがなさすぎる!って産まれるんじゃないかってくらい怒りました(笑)
あとは一度、親戚が集まったときに義母に名前を間違えられてすごくいやな思いをしました(笑)

法律上でも自分の旦那なんで今はなにも気にしてません!
ただRemiさんのお家のように子供がいるとなったら、子供には会わせてあげると思います…

• 2児のママ

2児のママ

その親友も元嫁も一応私のInstagram分かるのできっと確認してるのかと思うとゾッとします。(笑)
    元嫁との思い出が全て残っているのは嫌ですよね!!私もそれはさすがにキレます😂
    やはり子供には罪はないのでもしいつかあっちの子供が会いたいと連絡がきたときは会わせるべきだな…って今から覚悟してます💪

• 2月6日
はに

うちの旦那さんも、バツイチで娘が3人います。子供達の親権は元嫁で、元嫁はもう再婚もして新しい旦那さんの赤ちゃんも授かったとか。
SNSとかLINEとか、うちの旦那さんは私の妊娠をきっかけに全て断ち切ってくれました。
娘達とも元嫁とも。
ただ、私的には今自分が娘を出産してから思う事ですが、子供には罪はなくこんなにも大切な存在になるのか!と、全てを断ち切らせてしまった事に少しだけ後悔はしています。
でも今はとにかく私と生まれた娘にだけ全ての愛情を注ぎたいと言ってくれた旦那さんに感謝しています。

いずれ、子供も大きくなり色んな事が落ち着いたら旦那さんの子供達とも仲良く会ったりしたいと考えられるようになりました。
元嫁はどーでもいいですから、元嫁とはこの先もずっと関わりは持たないと言っています。持ってほしくもないですしね。

• 2児のママ

2児のママ

まさにグッドアンサーです👌❗️
    オトナの事情なだけで子供はなんの罪もないし大切な存在だよな…と私も妊娠して実感します。
    子供達ならいいですよね🍒
    私も元嫁とは関わりたくないし関わって欲しくないですね!子供はいいですが😊

• 2月6日
  • はに

はに

そうなんですよね。
    私も妊娠前、妊娠中は少しでも元嫁や元嫁との子供達の話が出てくる度に複雑な気持ちになっていました。旦那の両親と同居しているので余計に話は出てくるので。。。私なんか義母に元嫁の名前で呼ばれた事何回もあるんですよ。わざとか!って思うくらい(笑)

出産したら、子供達への気持ちは本当に変わりましたね。自分の子供がこんなに可愛く大切に思う自分に旦那の気持ちを重ねてしまい、泣いてしまいました。向こうの子供達が会いたいならそれは叶えてあげなくては。と。
    私も生まれたこの子に会えなくなるなんて考えられません😭

• 2月7日
ありす

私もバツイチ1人の子持ちの人と結婚しています。
子供に対してはあまり気にしません。旦那がたまにその子の名前を出しても可愛かったんだなーくらいに思います。
元嫁と連絡とっているかとかは知りませんが、旦那が元嫁の写真を1枚だけ持っているのを知っているのですごく嫌です。でもそこは仕方ないと思わないといけないんですかね。

• 2児のママ

2児のママ

元嫁との思い出品を1つでもあるだけで嫌です。絶対嫌です!
    なのでそこは私だったら思いやりがないと怒るし捨ててもらいます!
    今は新しい人生なので過去のものは自分の視野にあるところにおいてほしくないです😫

• 2月6日