※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、一時預かり保育園を検討中。利用経験やメリット・デメリットを教えてほしいです。

ただいま3人目を妊娠中です。
悪阻がひどく日によって食べれる時とあんまりたべれなく寝ている日があり大変辛いです(>人<;)

産婦人科の先生から一時預かり保育園をお勧めされました。
お金が…結構いるんじゃないかとか子供は大丈夫かなとか色々考えてしまいます。過保護な親です…(>人<;)
だけど、赤ちゃんと自分の為にも身体を休めれるので前向きに検討しています。

妊娠中に一時預かり保育園をしていた方、今利用されている方色々教えてくれたら嬉しいです。
メリットとデメリットと教えて下さい。

コメント

切迫早産で最近利用してました❣️
メリットは預かってもらってる間はゆっくりできることです。遊んであげられないって罪悪感がありません。
デメリットは季節柄か風邪などもらってきました。あとはお子さんの性格によりますが、母子分離は初めてだったので帰宅後は私にべったり、夜は少し夜泣きしました😅
お金は一時間400円+給食おやつで200円でした。

一時保育を担当してました。

住んでる場所の保育園などで、一時保育やってるところさがしてありますか?
まずは、登録やお子さんの様子を確認したりしますよ。
あと、緊急。リフレッシュ。など預ける先にもよっては受け入れがあると思います!

二人お子さんを預けるのでしょうか?
ママにとってもゆっくり出来ますし、
子どもは最初は泣きますが遊びが楽しければ大丈夫ですよ!!
保育士がフォローしますから😊

お金も園によって違うので確認してみて下さいね!

らん

悪阻で体調悪く返信遅くなりすみません。
色々と教えてもらいありがとうございます。
また問い合わせしてみます(^^)