※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちつてと
妊娠・出産

身長150cmの方ですね。3200gの赤ちゃんを産むの心配ですね。赤ちゃんの体重や出産週数が知りたいですか?

身長が小柄な方に質問です!

わたしは、身長150cmです。
現在のお腹の子が3200gで、私の体型にしたら産むの大変だよ!
と言われます。。。😣そんなに難産になるのかとびくびくしてます。。。


出産時、赤ちゃんは何gでしたか?
普通分娩ですか?

何週で出産されたかもわかれば知りたいです✨

コメント

h❥t

38週、3295g、自然分娩です!!
うちの子は子宮口が開いているのになかなか出てきてくれず、、
会陰切開して力んだら頭が出てきました(笑)

  • たちつてと

    たちつてと

    丁度いいですね😳✨
    沢山歩きましたか?

    • 2月6日
  • h❥t

    h❥t

    臨月の時は毎日スーパー往復、家の階段往復、調子がいい日は雑巾がけをしてました!
    出産ジンクスで焼肉食べたりもしました(笑)

    • 2月6日
☆ゆんか★

身長152cm
一人目40w2→3624g
二人目38w→3658g
です...♪*゚

  • たちつてと

    たちつてと

    コメントありがとうございます❗
    1人目のときは促進剤しましたか?😳

    • 2月6日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    前頭位で出て来れず、心音、心拍低下で、緊急帝王切開でした💦💦

    • 2月6日
  • たちつてと

    たちつてと

    帝王切開😳💦💦心の準備がー!って感じですね😵💦

    • 2月6日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    予定帝王切開より、緊急帝王切開の方がマシでした💦💦
    陣痛はまた別ですが・・・
    (;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

    • 2月6日
むぎ

149センチで1人目は3080g、2人目は3400gでしたが普通分娩で産みましたよ!
2人とも会陰切開はしましたが、陣痛が来たら切開してでも早く出してーって感じです!笑

  • たちつてと

    たちつてと


    なるほど!痛そう。。。

    • 2月6日
deleted user

152cmです(^^)
私も小柄で、骨盤の大きさみるのにレントゲン撮られました…
推定は3500gでしたが、出てきたら2800gでした😓
安産でした👍

  • たちつてと

    たちつてと


    骨盤のレントゲンは陣痛きてからとりましたか??
    推定と全然ちがいましたね😳💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    32週くらいに撮りました🙄
    推定で覚悟していたのにびっくりです😂

    • 2月6日
na

38w.2800 普通分娩

頭が大きかったのでいきんでも中々出てこず辛かったですがかなりお産が早く進んで5時間で終わりました◡̈⃝︎⋆︎*

  • たちつてと

    たちつてと


    なるほど!!
    わたしも38週くらいにでてきてほしかった。。。

    • 2月6日
らぶかふぇ

150㎝
一人目 2400g 39週女の子
二人目 3000g 38週男の子

一人目の方が難産でしたよー😆💓
二人目は超安産です💓

  • たちつてと

    たちつてと

    素晴らしい!
    そのくらいで、でてきてほしいです。。。

    • 2月6日
なおげ

私も150センチです!39週ころには赤ちゃんも同じくらいの重さありました!助産師さんに、予定日頃にもし3500くらいになってたら帝王切開になるかもやからとにかく動いて、早く産まれるように!って言われてましたが、子宮口なかなか開かずでした。予定日の3日前におしるし、次の日に陣痛がはじまりましたが、なかなか陣痛が強くならず、促進剤をしました。それでもなかなか赤ちゃんが降りてこなくて2日陣痛を味わって体力も限界で過呼吸になってしまい緊急帝王切開でした😂赤ちゃんは3415グラムでしたよ✨私の体力がなかったのもあるかもですが…安産で生まれてきますように🙏✨

  • たちつてと

    たちつてと

    2日間の陣痛からの帝王切開😫💦
    大変でしたね!
    子宮口なかなか開かないの焦りますよね💦

    • 2月6日
はるな

身長147です。
骨盤のレントゲンとって自然分娩でいけるってなったのですが、推定3400で39週に陣痛促進剤使って出産しました。
産まれたら3804でした。
促進剤使ったので時間的には初産にしては早かったんですけど、難産でした💦
最後は先生に上からお腹めっちゃ押されながら鉗子分娩でした💦

  • たちつてと

    たちつてと

    39週に、産んだんですね!!
    おぉ!!ビックベビー❤️
    お腹押されるの痛そう。。。

    • 2月6日
ふうひよ

153cmです👩経膣分娩でした。
1人目38w3dに3300gと言われていて39w丁度に3190g頭囲35cmで出産、2回いきんだらスルッと出てきました😊
2人目37w5dに2500gと言われていて38w1dに3184g頭囲32cmで出産、頭囲も一人目より小さかったのに何故だか中々出てきませんでした💦それでも子宮口全開から30分で生まれたので、特に難産では無かったです!

  • たちつてと

    たちつてと


    めちゃめちゃ安産ですね!!
    本当にうらやましいです。。。

    そろそろ出てきてほしい。。

    • 2月6日
まぐまぐ

身長150、39週の検診で3300gぐらいで39週5日に生まれて3222gでした!
病院ついてから5時間での出産だったので安産だったと思います-!痛かったけど!痛いのはみんな一緒だと思うし、大丈夫ですよ😉周りはなんか言いたいだけですから😅

  • たちつてと

    たちつてと

    安産ですね!!✨わたしも
    予定日前に出てきてほしい。。。❤️

    みんな、大変な出産を乗り越えてるんですね😣

    • 2月6日
k_a_mama

第一子わたしが153センチで普通分娩で子どもは3700グラムでした!

  • たちつてと

    たちつてと


    3700g!

    お二人目ももうすぐ産まれますね❤️お互いがんばりましょう!

    • 2月6日
きき

151センチ臨月は体重53㌔
39d0wで出産しました!
その3日前の検診で推定2600ぐらいで早めに産みたいね、次の検診で骨盤のレントゲン撮ろうと言われていました!
高位破水してバルーン促進剤使いましたが頭がちょっとつっかえてしまい、切開しました。
産まれたら2900でほんとギリギリだったね〜と。
頭が小さめだったので良かったんですが通常の頭の大きさなら帝王切開だったみたいです🙁

  • たちつてと

    たちつてと

    53きろ!細い。。。

    なるほど。。!!
    赤ちゃん早めに出てきてくれて良かったですね😣❤️

    • 2月6日
なめこ

私も同じ150cmで、最後の検診でお腹の子が2900g超えていて、このまま大きくなると大変だと言われていましたが、実際産まれたら2800gで予想より軽かったです😊
しかもお産は普通分娩で超スピード出産でした✨
ちなみに39週で出産でした!


妊娠39週だともう少しですね!
長い長い妊婦生活に比べたらお産はあっと言う間だと思います✨

どんな出産であれ、いつかは終わりがくると思うので出産頑張って下さいね!✨

  • たちつてと

    たちつてと

    コメントありがとうございます✨
    すごい!39wでスピード出産!赤ちゃんの大きさも理想です!

    本当ですよね😫
    なんだか寂しいような、早く会いたいような、複雑な気持ちです😣

    • 2月6日
m:)

身長150センチです!
38w1dの健診では赤ちゃん2710gと言われていたのですが、結局その翌日に普通分娩で2926gで出産しました👶
私の体型からしたら大きめの赤ちゃんだけど安産で良かったね〜と助産師さんに言われました😊
子宮口の開き具合とか産道に脂肪がついているかいないかでも安産か難産かが分かれると思います(>_<)

  • たちつてと

    たちつてと

    38wで生まれたんですね✨
    なるほど。
    安産理想です!!

    • 2月6日
yuuri

150㎝です💡
39週で誘発分娩で3100gでした😊

  • たちつてと

    たちつてと

    誘発したんですね!!
    サイズも丁度良いですね!!😣

    • 2月6日
えーなん

身長151センチです!
臨月の時の体重は53キロでした!
40w6dで陣痛からで5時間44分の安産でした( ´∀`)
会陰切開はしました!
最初いきみかたが分かんなくて、でもコツ掴んだら2回で出てきました!
3,032g47センチでした!

義妹が153センチ、体重は…たぶんけっこういってたと思います(・_・;
が、同じく5時間ほどで3,300gで会陰切開なしです!

2人とも初産です!

  • たちつてと

    たちつてと


    5時間て、早いですね!
    3000gくらいが丁度良いかもですね❤

    • 2月6日
  • えーなん

    えーなん

    初産って長いって聞いてたので覚悟してたらあれよあれよと言う間に進んでつるん!でした(笑)
    体力も余ってたので陣痛の合間には笑顔で会話する余裕もありました!
    先に分娩室入ってた人より先に産まれちゃいましたし!
    あ、私の場合陣痛はお腹はまったく痛くなくて腰の鈍い痛みと肛門の激痛でした!

    • 2月6日
みー

息子は41週3日で促進剤2日使っても産まれず、その2日後に陣痛から26時間で産まれました(≧∇≦)3424gでした
2人目は上の子と散歩に行ったりして毎日歩いて、スクワットして、
40週1日で陣痛から2時間病院に付いて10分で産まれました😊2966gで産まれました😍

  • みー

    みー

    身長は156cmです(^_^;)
    書き忘れてました😱

    • 2月6日
  • たちつてと

    たちつてと

    なるほど!やっぱりお散歩スクワットは、大事ですね😫💦✨

    • 2月6日
  • みー

    みー

    あとは、お風呂などでおっぱいマッサージしてもいいですよ😊
    お腹張りますがそれで効いたりします(≧∇≦*)

    • 2月6日
🔰はじめてのママリ🔰

147cmです。
38w2dで3242gの子供を産みました。
陣痛は半日程度、破水から1時間で出産でしたし、初産にしては十分安産かと。

  • たちつてと

    たちつてと

    コメントありがとうございます
    めちゃめちゃ安産ですね✨

    • 2月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    直前の検診では3400g超えと言われてたのですが、やはり誤差はありますし、緊急時に分娩方法かえるのも、赤ちゃんのためなら仕方ないかと。

    • 2月6日
  • たちつてと

    たちつてと

    そうですねえ

    • 2月6日
ゆりな0205

152cm、エコーで2900gと言われていて、39週ぴったりで自然分娩で産みました。そしたら2770gでした。難産でしたけど😱でも小さい分出てくる時は楽だったかもです。

あーちゃん

149センチ 細身です!

1人目 3400g
2人目 2750gでした☺︎
両方普通分娩です !

回旋異常で頭が伸びきりエイリアンみたいでした🤣笑笑

みゆ

145センチです!

1人目2372グラム 39w
2人目2734グラム 39w

でした⑅◡̈*
私も大きくなると産むの大変だよ!って何度も言われてビクビクしてました笑

でも上の子は胎児発育不全であまり大きくならなかったので、大きくすくすく育ってくれるに越したことは無いなぁと思いました☺️💕

出産頑張って下さい!👍

deleted user

150cmです!

40w3dで3,578gでした!
頭大きくて最終的に吸引分娩になりましたが、分娩時間5時間程でした✨

先生に、1人目大きかったから2人目楽に産めるよー!と言われました😂

かな

145cmです!
41週で産みました!!
3268gでした!!
18時間かかりました…最後はお腹押されて産みましたが、普通分娩でしたよー!!

ゆり0808

148cmで予定日前の検診で推定3400gでしたが、実際産まれてきたら3156gでした!
それでも大きいですが、陣痛きて7時間半くらいでするっと産まれました✨
初産だと倍くらいかかるらしく、早かったねーと病院からも言われました😂

りーたん✿*:・゚

私の身長→148cm
息子の出生体重→3568㌘

自然に出てこなかったので
41週で促進剤投与で分娩時間
16時間でした!

私的には苦しくてのたうち回ったので
難産だと思ってます😂笑
身長がどうというより3000㌘越したら
皆大変なんじゃないかなと思います💦

安産体操したり、歩き回ったり、
やれることやって、
早めに出て来てくれることを祈るしか
ないですね😊💦

もうすぐ天使に会えますね💕
頑張って下さい😊💕

ぱとら

私も身長150㎝です
38w5dに2840gで普通分娩で出産
陣痛から5時間の安産でしたよ😊

私もお腹にいるときはちょっと大きめと言われていたのですが実際そんなでもなかったです😅
レントゲンなどは撮って貰えないのでしょうか?
私の時はレントゲンで確認したら既に頭も下がっていて引っかかるか心配なところは抜けているからこのまま産めそうだよと言われて普通分娩になりました!

ゆきすん

39週だったかなあ?忘れちゃいました💦
3838g 自然分娩(促進剤あり)でした。

はるママ

身長153センチ
予定日超過の41w3d誘発でした😂
最後のエコーでは3600と大きめだと心配され、帝王も視野に入れてのお産でしたが、自然分娩でいけました!
3415グラムでした⭐️

deleted user

私は、152センチで41w4dに3220の女の子を出産しました!
身長小さくても関係ないと思います!
私は微弱が1日続いたのでバルーンと促進剤で産みましたが、促進剤使うまでは全然余裕な痛みで促進剤使って3時間で産まれましたよ🎶
本格的に痛みと戦ってたのは、産まれる1時間前くらいからでした😊

チェチェナちゃん

こんにちは!
私は145㎝ですが
上の子は2886gで40週で分娩時間は二時間で産まれてきてくれました❤️
下の子は3078gで40週1日で四時間で生まれてきてくれました!
2人ともスピード安産で分娩台に上がってからは上の子15分と下の子は30分でしたよ!!大丈夫ですよ!!
小柄でも安産で出産できました💗
頑張ってください❤️