※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

車移動中の防寒対策についてアドバイスをお願いします。厚めのカバーオールやおくるみ、抱っこか抱っこ紐かベビーカーのどれが良いでしょうか?

車移動のママさん、駐車場からお店や病院などの間、少しの寒い間どんな防寒させてますか?
車の中では部屋と同じくらいの服装です。
厚めカバーオール、おくるみなど・・また抱っこか抱っこ紐かベビーカーか、どれがベストかわからずにいます!
経験談アドバイスお願いいたします!

コメント

抱っこ紐してケープつけます^_^

Rママ

2ヵ月の時はカバーオール+お包みor厚手のブランケットで包んで抱っこしてました😌

チャンメイ

二ヶ月ならモコモコのおくるみで抱っこかな(o≧▽゜)o
いまは上着着せてて、店では脱ぐ感じです(^^)

らすかる

抱っこひもして自分の服の中に抱え込みます。

うさ

病院ならおくるみで包んで抱っこか、抱っこ紐でケープつけてきます(^^)
お店は場所によります!大きめのお店で通り道邪魔にならないところならベビーカーでケープ、ベビーカーは邪魔になってしまいそうなお店は抱っこ紐にケープしてます(^^)
イオンモールとかベビーカーで行きますが、その中のお店によってはベビーカーで入れないくらい通路狭いんですよね(^^;カルディとか(笑)

ゆーmama☆

抱っこ紐に防寒ケープか、抱っこしてブランケットでグルグル巻きです!