※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

上の子は預けず、下の子は1ヶ月半で抱っこ依存。お家遊びに限界感じ、友達の家に遊びに行っても大丈夫か相談。

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちのママさんどうしてますか😂?

上の子はまだ預けていないため、1日ずっと一緒にいます。
下の子が生後1ヶ月半。
日中抱っこでないとグズグズのため、熟睡以外は抱っこです。
お家遊びも毎日だと限界でテレビの時間がどうしても多くなってしまいます....
お出かけしたいけど、まだ下の子1ヶ月半だし寒いしインフルも怖い。
でもお家に3人でいるのもしんどい....
お友達の家に遊びに行って、お家遊びとかなら多少外に出ても大丈夫でしょうか😣?
(お友達は上の子と同い年の子がいて、上の子が産まれる前から仲良くしてる子です)

コメント

ママリ

この時期、悩みますよね😭😭
私は粘土や塗り絵、お絵かき、あとはおやつ作りや、北海道で雪がすごいので下の子をおんぶで上の子と雪はね、雪遊びです🤔💦

• sun

sun

お返事ありがとうございます!

本当ですよね😭
    暖かければ公園やお散歩連れて行ってあげられるんだけどなぁと💦
    下の子が基本抱っこしてないと起きてしまうため、おやつ作りとか時間がかかるものは避けてきたけどやはりそっちにも手を出すしかないですかね😣
    粘土も気になっていたので今度買ってみます✨
    雪遊び羨ましいです😍

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

クッキーを混ぜたり型を取ったりは2歳の息子にもできてますよ😊
    お米を洗ったり野菜を一緒に炒めたりするといつもより"自分で作ったご飯"は良く食べてくれます。

下の子は泣いててもそのまま放っとくと寝たりしますが、可哀想ですよね💦
    ですが私は程よく放っておいてます(笑)

• 2月6日
  • sun

sun

2歳でもやれるんですね😳!
    まだまだ無理だろうなぁと勝手に思ってたので、早速今からでもクッキーやってみようかなと思います!

下の子、うちも泣かせておくとき多々あります😓でもそのまま寝てくれるのはごく稀で、9割は顔真っ赤で涙流しながら大声で号泣になるので家事してても抱っこしに行って落ち着いたらおろしての繰り返しです😭
    早くおんぶ出来る月齢になってほしい😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

粘土大好きな我が子は粘土気分?でやってます(笑)
    動物の形の名前を言ったり、形(星だね、ハートだね)の名前を言いながらだと色々覚えてくれますよ😊
    焼けてクルクル回るクッキーも飽きずに15分ずっと見てます💦

そうなると可哀想ですよね😭😭
    まだ新生児みたいなものですもんね💦
    ズリバイできるようになると、キッチンまで様子見にズリバイしてきたり可愛いです(笑)
    はやく暖かくなってお外遊びしたいですね😊💓

• 2月6日
  • sun

sun

早速クッキーやってみました\( ¨̮ )/
    型抜きをやらせただけですけど😂
    楽しかったみたいで、ルンルンでやってくれました😊
    粘土気分でやらせちゃうと、机周り悲惨になりませんか😭?今回型抜きだけなのに悲惨になりました(笑)
    まだ上の子、あまり言葉が出てこないんですけど「クッキー」って言ってビックリ(笑)型抜きしながら覚えてくれるなら、今度型を買い足してみようと思います!

6ヶ月でもうズリバイ出来るんですか😳⁈動けるようになると、元々可愛いけど更に可愛さ倍増しますよね❤️

本当です🌀
    春が待ち遠しいです😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

わ!早速!😊うちもおとといくらいにやりました!
    すごいですよね😭粉だらけ💦
    手もネチャネチャになりますしね(笑)
    私はテーブルとか全部よけて新聞紙引いて新聞紙の上に座らせてやってます💦
    友人はそういう用にレジャーシートを購入したと言ってました😊💓
    あまり良くないのかもしれませんが、食紅で色を付けると色も覚えてくれたりしますよ😊

はい😊ズリバイと言っても、フローリングの滑りやすいところをズリズリしてるだけですが💦(笑)

お互い、子育て頑張りましょう😊💓

• 2月6日
  • sun

sun

勢いでやらないと、またお尻がソファーにくっついちゃうのでやっちゃいました😁笑
    でも準備が甘かったです😂
    新聞紙にレジャーシート、次回の参考にさせていただきます😭🙏🏻

食紅も毎回毎日のことじゃないし1つの方法としてありですよね🤗
    七瀬さんすごいです!
    私全然そんな風に思いつかなかったです😭

それでもすごいです😍
    表情も声も出て動けて....可愛いんだろうなぁ❤️
    私、女の子の服を選ぶのが今から楽しみで楽しみで😍!笑

はい!
    お互い楽しみながら頑張りましょう✨

• 2月6日
みに

上の子も毎日お家だと暇を持て余しますよね😅
下の子小さいうちは友達に家に来てもらって遊んだりしてました。
夏でしたが、下の子は2ヶ月くらいから毎日のように児童館や公園に連れてってましたよー😅
今は二人とも保育園ですが😀

• sun

sun

お返事ありがとうございます!

そうなんです😣
    今でもお友達に来てもらって遊んだりしてるのですが、上の子にとっては結局自分の家なので😓
    もう少し暖かくなるまで我慢ですね😭💦

• 2月6日
  • みに

みに

自分の家でも、他の子と一緒に遊べるといつもよりだいぶ楽しめると思いますよ😊
    お友達の家に行くのももちろんいいと思います😚

• 2月6日
  • sun

sun

そうですね😣
    一度友達に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日