※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが他人に抱っこされると泣き止むが、母親には大泣きする。旦那も協力的だが、どうしたらいいかわからない。他の方の経験を聞きたい。

抱っこについて教えてください😵💦

4ヶ月を過ぎて、旦那が抱っこしたりオムツ変えたり、ウンチまみれになった洋服を着替えさせたりすると大半の確率で火がついたように大泣きします🤣💦💦💦
わたしがお風呂に入っている間も大泣きで、機嫌がよいときくらいしか大人しく抱っこさせてくれません(´;ω;`)

最初は人見知りなのかなって思っていたのですが、
わたしと同じくらいの女性に抱っこされると知らない人でも泣き止みます💦
旦那も始め育休とってお世話してくれたり、比較的協力してくれる方なのでやや可哀想です😵💔

みなさまのお子さんもこんな感じでしたか??
娘なのですが、やっぱりお母さんと近いような女性の方がいいんですかね?💦
それか抱っこの仕方や声かけがまだまだ足りないんでしょうか🤔?

コメント

3児mama

パパ見知りってやつぢゃあ
ないですかね?

知り合いの子が
男の人に抱かれると泣く子で
私も小さい時そうだったらしいので
パパが嫌か男の人自体が
嫌なのかもしれませんね💦

• ぽんた

ぽんた

そういったのがあるんですね😵!!
    ちょっと安心しました😊
    成長の経過だと思ってそのまま様子を見ます✨ありがとうございました!

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

うちも何日間かだけ
    声聞いてただけで泣いてた時も
    ありましたけど
    今ではパパがあやしたら
    笑ってます(笑)私よりも…

• 2月6日
あいあい

うちも最近そんな感じでパパ落ち込んでます💦
私に機嫌よく抱かれてたのにパパに変わった途端ギャン泣き。
私の友達にはニコニコ抱かれてるのに。。
1日だけかと思ったらここ数日何回かそういうことがありました。朝機嫌いい時は大丈夫だけど、夜はほぼ毎回です。パパがお風呂入れるのは大丈夫なんですが。。
パパ見知りでしょうね😭😭

• ぽんた

ぽんた

パパほんと可哀想ですね(´;ω;`)💔
    わたしのとこもそれもう1、2週間続いてます😵💦
    そういったことがあるのを知りませんでした💦ほんとありがとうございました!!

• 2月6日