※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
ココロ・悩み

友人Aから突然態度が変わり、過去のことを持ち出されて距離を置くよう言われた。モヤモヤしている。同じ経験の方いますか?

友人Aとは小さい頃からの家族ぐるみの付き合いでしたが、私の結婚・出産を機に私は彼女から"イヤなヤツ"認定されたようです。
Aから態度を変えられ、身に覚えのない昔のことを掘り返して文句を言われ、「既婚と未婚じゃ話が合わない。距離を置いた方がいい」と一方的に言われました。
こんなに態度を変えられるなんて驚いています。

もうこちらから連絡するつもりはありませんし、今後一切関わらないかもしれないので気にせず忘れた方がいいとも思いましたが、なんだかずっとモヤモヤしているので書きました。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ムムン

2人の友達から同じことをされました。ツイッターでめちゃくちゃ悪口書かれてしまい💦片方の子は結婚して子どももいたのに。私もたまにモヤモヤしますが、友達はその人たちだけじゃないし、わたしにも悪いところがあったのかな。考え方が違うんだなと思い、もういいと思いました!今いる友達と会うのが幸せです^ ^

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

二人から、しかも一人は既婚なのにってびっくりですね…😭
    そうですよね!今いる友達と会うのが幸せってわかります!!もうAには何も求めず、結婚・出産しても変わらず仲良くしてくれている友達を大事にします☺️

• 2月6日
けいこ

私も、地元の親友から、親友だと信用していた人に妬まれ、陰口言われ、私からの連絡はスルーれ続けました。結婚披露宴の連絡も無言スルーでした。おめでとうの一言も未だに無いです。
同じグループの女子会の誘いも私には来なくなりました。
地元から離れ旦那の地元に引っ越しとにかく私が上手く結婚生活をこなしている事をただただ妬んでるみたいです。
周りの親友達も標的にされないように従っている様子で…
大人になってからのイジメはホントに陰湿ですね。
人生の半分以上一緒に過ごしたのにその思い出までなんだか汚されたような悲しい気持ちです。
私の青春返せ〜〜‼️ッて感じです。

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

それはお辛いですね…😭
    そうなんです、私もAとは今までの人生の8割ぐらいを一緒に過ごして、たくさん遊んで旅行も行ったのに、今はその思い出も嫌なものに変わり悲しいです…😔
    とても共感できました!コメントありがとうございます!

• 2月6日
  • けいこ

けいこ

お互いさまの思いやりが出来ない方が多いのかもしれないですね。
    相手の立場になって考えたら自分だってやられたらイヤなはずなのにね〜〜‼️
    そういう方にやられたらヤダよね!ッて話すと、私はやられたことない。私はやらせない。とか、まずまず話しになりません。幸せな環境でお育ちのようで、呆れます。

• 2月6日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

相手の立場で考えられない人がそういうことしてくるんですよね💦
    よくよく考えると、私の友人Aも人の立場で考えるの昔から下手でした😓大人になったからその辺変わってると思ってたのに…
    付き合い長い分信頼もあったからこそ、「なんでそんなこと言うの?、なんでそう考えるの?」が私の頭の中でエンドレスです。 早く断ち切らないとですね💦

• 2月6日
ゆち/⛄️💛💙

シングルの友達にいきなりキレられて
疎遠になったことならあります笑

元々精神疾患のある子だったし
触らぬ神には〜って感じで放置してます👍

別にその子が居なくても、
人生って普通に生きれますし😂笑
いまいる友達だけいればオールオッケーです✌️

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

そうですよね、そんな子がいなくたって幸せに生きていけますやね😊私も今いる友達を大事にします!! コメントありがとうございます!

• 2月6日
ほのぼのママ

結婚したりとか、子供できると独身の友達とかって会話合わなくなりますよね?環境かわると関わる人もかわるし、まあ仕方ないかと思うしかないと思います。自分は付き合う彼氏で疎遠になる友達いましたよ(笑)明らかにへんな人なのに夢中になる友達をみて嫌になり距離をおきました😅時間がたったらその子がおちついたので、また関わりもってますよ。他にも友達はいると思うのでほっといていいのではないでしょうか?

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

私は結婚・出産したからといって、全ての話が合わない訳じゃないと思ってました。でも、相手の環境が自分と変わったら壁作る人っているんですね、Aはそのタイプのようです。 ほっときます。コメントありがとうございます!

• 2月6日
なっつん

私も長く付き合っていた親友のひとりだと思っていた友達と疎遠になりました。
ほんと悲しいですよね😭

でも、今思えば疎遠になる直前は何でこの人こういう事言うんだろう?って発言がけっこうあったので…

かなーりモヤモヤしましたが、時間がたってから思う気持ちはもはや元彼のような感じになりました笑
あんなに仲良かったのになぁ…でも、別により戻したい訳じゃないけど!笑

この人が居ないと生きていけない!って人は、息子と主人ぐらいなので…
モヤモヤしますが時間が解決しますよ!

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

コメントありがとうございます!
    私もです!娘と夫がいれば幸せに生きていけます✨
    もはや元彼、という表現になるほど!と思いました😁時間が解決してくれるのを待ちますね!

• 2月6日