※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

5日私が話せるのは旦那しかいないのにもう旦那の声すら聞いてない私も誰…

5日
私が話せるのは旦那しかいないのに
もう旦那の声すら聞いてない
私も誰ともはなしていない

何を考えているんだろう
目も合わない
無視
触れても振り払われる
私の存在ってなに
そんなに嫌い?
実家に帰ったら最後な気がする、もっと嫌われる気がする
帰ると逃げるんだって言われるから
弟がインフルエンザだからどっちにしろ帰れないけど

こんなことされたら普通は旦那のこと嫌いになったり、冷めたりするんだろうけど
旦那と笑い合った日々を思い出すと
ああ、好きだな
また笑い合いたいって思っちゃう
だから、家事もやめられない
美味しいご飯作って、洗濯物して、旦那の服アイロンして、部屋を綺麗にして…
機嫌なおらないかな。なんて
元々じっとしていられない性格なのもあるけれど

もう辛いよ
何かに怒ってるのかもしれないけど
私もう十分に苦しんだよ
お腹痛いし、食欲全くなくなっちゃった
大げさかな

病気になりそう
鬱病が再発しそう
心療内科に行って薬もらいたい
でも息子を連れて行けないよね…

不快に思ったらすみません
でも、ここでしか吐き出せないので
連日投票してますが吐き出させてください

コメント

がーこ

大丈夫ですか?
いつから旦那さんはそんな態度なんですか?

• まほ

まほ

今日で5日目です…

• 2月6日
ママリ

旦那さんにそんな態度を取られるなんて辛いですよね。
なにが原因なんでしょうか。
早く仲直り出来ますように😭👏

大丈夫ですか?😔
旦那さんがなぜそのような態度なのか心当たりはあるのでしょうか?

cherry *

旦那さんと喧嘩でもされたんですか?

• cherry *

cherry *

口でやって欲しいのと聞いたのはさとみさんが旦那さんに言ったんですか?

• 2月6日
  • まほ

まほ

いえ、私ではなく旦那に言われました

• 2月6日
  • cherry *

cherry *

それから口でしてもらったんですか?

• 2月6日
  • まほ

まほ

それから口でしましたが、どうしても仲良しを途中でやめたことが気になり、口でするのをやめ、理由を恐る恐る聞いた感じです

• 2月6日
  • cherry *

cherry *

理由を聞いた時に旦那さんは何って言ってたんですか?

• 2月6日
  • まほ

まほ

何も答えてくれませんでした
    多分口でするのをやめたのが不満だったと思います
    今まで疲れていたりして口でするのを

• 2月6日
  • まほ

まほ

嫌がると無視されることがありましたが、ここまで続くのは初めてです

(途中で投票してしまいました…)

• 2月6日
  • cherry *

cherry *

やっている時に旦那さんが気持ちよさそうにしていたとか、気持ちか聞いたりはしなかったんですか?

• 2月6日
まほ

この日から無視されるようになりましたが、原因がはっきりとしません

なぉ

こんにちは☺🌼
私も出産してから母親にならなきゃと思いながらなりきれず旦那さんが頼りなのになんか出会ったときと思うと居るのが当たり前だからそっけなく感じてしまったり…大丈夫かな?と思って気を使って何か言うとうるさいみたいで最近私の心がダメダメなんです😱💦こんなんじゃ嫌われちゃうとか余計に自分で悪い方に考えてしまって😢ホントにウザイ嫁ですよ😵自分…
今は仕事もしていないので予定があるときにしか出掛けていないので良くないのかな?って⤵息子君も他の子と遊びたいようなのでいろいろ出掛けるようにしなきゃなと…
逆に自分の愚痴をすみません~😰
男の人は難しいです⤵😱私も分からないことだらけで至らない嫁さんです😢
さとみさんだけじゃないからママリで愚痴って少しでも気分を変えましょう~☺🌼

めーこ☆

前の投稿も読みましたが、旦那さんが子供っぽいだけだと思います😅
私なら、放置します💦

お産後で、産前よりは多少緩くなるかもしれませんが、それくらいで口でしてとか意味分からないし、仲良しが途中にされて不安になって聞いただけなのに不機嫌になるとか意味分かりませんし、自己中過ぎると感じました😥
(気分害されたらすみません💦💦)

だって、仲良しって旦那さんだけが気持ち良くなればいいもんじゃないですよね?
気持ち良くなりたいなら、ちゃんと奥さんの不安に対してのフォローもすべきだと思います💦

りのん

えーーー。
5日つらい( ; ; )
怒るポイントがわかりませんね涙
私は産後初めてした時緩くなった?聞いたら、普通にウンと言われましたよ笑子供産んだんだからそれはおかしな事とか恥ずかしい事ぢゃないよと言われました。
旦那さん口聞いてくれないなら手紙書くか、家でもラインで話しかけてみるとか、、それもダメですかね。。
それか寝てる時襲ってみるとか!
ドキッとするかもしれませんよ!

コピーキャット

今の世界は家の中だけでなかなか閉鎖されてるから視野が狭くなってしまい旦那さんに依存してしまっていると思います。
世界は旦那さんだけじゃなくてたくさんの人が同じ条件でも怒らず嫁に優しくしたり、暖かいご飯を赤ちゃんが一緒のリビングで団欒しながら食べたりしているんですよ。
殺生与奪を握るじゃないですけど、自分が優位だと分かり切った相手を大事に出来ないタイプなんですよ、旦那さんは。
単純に赤ん坊もいるし妻は自分に依存し切っている、俺が傍若無人に振る舞っても逃げないってツケ上がってるだけですよ。
普通の、本当によくいるそこら辺の家庭で営まれる暖かい家庭っていうのは、ママの笑顔もそうですけどパパの笑顔でも保たれてて、よその旦那さんは仕事キツくても機嫌悪くても妻や我が子が心配しないように振る舞うものです。
それが出来ていない、旦那さんなだけなのでさとみさんが自責の念に駆られて悔やまれたり反省されても、まず何一つ変わらないと思います。
冷たく接し返したら、あれ⁉️こいつの分際で怒った⁉️って焦ってすがって来るんじゃないですかね。
今は新生児の相手で世界が、視野が狭いのなんか分かり切っている事を自分の事しか思いやれないから、気づいてあげれず、むしろ気づいているのにそこに、弱者に漬け込むような旦那さんにしか見えません。
思い出に縋る事も大事ですが、思い出の中にお子さんがいないのと同じで、主さんも旦那さんも別人だと割り切った方がいいですよ。
過去より未来を見て、子供の為に旦那さんの不機嫌な態度如何に振り回される家庭環境はいいか悪いか?を考えて行動されてはどうでしょう。
偉そうにすみません。依存から抜けられるよう、お祈りいたします。