※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

周囲でインフルエンザが流行中で、妊娠中の免疫低下が不安。経験者のアドバイスを求めています。

私のまわりでインフルが流行っていて職場の同僚のお子さんや実母もインフルになったと連絡ありました😥12月に行く予定だった予防接種も日にちが合わず行けてないので不安です…ちなみに今までインフルになった事は1度もないのですが妊娠中は免疫低下するのでとても不安です😭

妊娠中にインフルになった事のある方、元気な赤ちゃん産んだ方など参考にしたいので宜しくお願いします(。•́︿•̀。)

コメント

前に職場の妊婦さんがインフルなったとこは月齢的にタミフル飲めたから飲んだって言ってました!!
もちろん元気な子を出産されたそうです(o^^o)

• __KSmy.

__KSmy.

タミフル飲めることを初めて知りました!!
    少し安心しました☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日

退会ユーザー

あとは、ヨーグルトとか飲んで予防ですね!
    ラクトフェリンとか良いらしいんでうちは食べたり飲んだりしてます!
    R1とか、宅配のヤクルトとかとにかく、インフルに効果あるものを摂取です(o^^o)

• 2月6日
ちゃーや

娘を妊娠中にインフルエンザにかかりましたが、タミフル処方してもらい次の日には動けるくらい復活しましたよ(*´∀`)

• __KSmy.

__KSmy.

そうなんですね!!
    あまり考えすぎるのも良くないですね😭
    妊婦さんはタミフル飲めないと勝手に思ってました!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日