※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊活

子宮ガン検査でASC-USのHPV陽性結果。1年ごとの検査で妊活中、大丈夫でしょうか?

子宮ガン検査をして結果が届きました。
ASC-USのHPV陽性でした。
3年ほど前にも引っかかり、コルポ診で何も問題なしだったのでもう1年に一度の検査で大丈夫と言われ、今回1年後の検査でした。
妊活もしているのですが大丈夫ですか?

コメント

R&Y

あたしは妊娠発覚してわかりましたがいまだに検査いったりしましたが
悪くはなってないらしく大丈夫みたいです。
妊活していても妊婦でも初期の段階だとなおるみたいですよ!
内診後めちゃ痛いですよね。

つかつかぺんぎん

私は不妊治療の病院に通い始めた矢先に中等度異形成と診断され、3ヶ月ごとに検査して、1年。未だ結果は変わりません。
妊活と並行していいか先生に質問したら、もし、円錐切除術の手術をすると、子宮頸管が短くなるため、流産や早産しやすくなるから、今の結果のままだったら逆に早く妊娠した方がいいよって言われました。

不安でしたが、並行して続けた結果、妊娠しました!
現在は妊婦検診とがん検診と並行して見てもらっています。

子宮頸がんは万が一、悪くなったとしても、進行速度は遅いみたいなので、結果によっては出産まで待って、産後手術する事になるみたいですよ。

私も不安ですが、一緒に頑張りましょう☆

みきどんちゃん

こんばんは☆
私も去年の年末~中等度異形成がずっと続いており、さっさと妊娠しなさい!と言われてました。
で、入籍もしたので、来月から妊活入ります☆
妊娠したら大学病院や大きな病院でのフォローになるとのことです。(個人の産科だと、babyちゃんのことだけ見てお母さんの子宮見過ごされることがあるから…だそうです)
まぁまぁへこみましたが…7月に出産した妹に「出産費用安くていけるし、小児科もあるから安心だよ☆」と言われました。
お互い妊活頑張りましょうね\(^^)/