※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
子育て・グッズ

引っ越しの保活について質問です。来年2月以降の引っ越しで、住む場所未定。11月前後に申し込み予定。その前に、住むエリアを決めて役所に相談すべきでしょうか?

引っ越しにおける保活について質問です。
来年2月以降に引っ越し予定です。まだ、住む場所は決まっていません。来年度の申し込みは11月前後だと思います。
それまでにすべきことはありますか?
最低限、住むエリアは決めておいて役所に話を聞く必要はありますよね?

コメント

basil

そうですね、地域によって、引っ越し前にも申し込めるところ、申し込めないところがあるようです。まずはその確認が必要ですね。

• basil

basil

うちは昨年年末近くに引っ越す予定でしたが、引っ越し前には申し込めないと言われて、実際に引っ越す前に住所だけ移動させて申し込みました。まぁ結果落ちたんですけどね(T^T)

• 2月6日
  • ちゃんたく

ちゃんたく

住所だけ移すんですね…!やはり引っ越し先を早めに決めておいた方がいいですね?

• 2月7日