※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中ですが、お腹が張っていて不安です。オリモノの変化について心配です。大丈夫でしょうか?

切迫早産で自宅安静中なんですが上の子も
居るので寝たきりとはいかず、、、朝ご飯作って
食べさせてそこからずっと横になっているのに
お腹がカチカチに張ったままで(´;ω;`)
ウテメリン飲んだけど治らず、先ほどトイレに
行くとオリモノの塊のような白いドロっとした
のが出ました😢毎日ではないですがたまに
でます、、、これって大丈夫なんでしょうか??

コメント

るうあ

カチカチ治まりませんか??
おさまらなければ病院いったほうがいいですよ!

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    1時間以上横になってますが治らない
    んですよね、、、(´;ω;`)
    オリモノの塊はおしるしと同じような
    感じなんでしょうか💭
    病院は10時半からしかあいてないので
    10時半になったら電話してみたいと
    思います😞

    • 2月6日
  • るうあ

    るうあ

    1時間以上はおかしいです( 'ω' ;)
    おりものはどういうものかわかりませが…
    病院は産むとこですか?そうならあいてなくても電話繋がりますよね?
    すぐかけてどうすればいいか聞いたほうがいいですよ(> <)
    お子さんもいらっしゃるようですし早めに行動したほうが(>_<。)💦

    • 2月6日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    おかしいんですね😢
    病院は産むところではないんですよ…
    里帰りで今は兵庫に居ますが広島での
    出産になります(´・ω・`)
    それでも対応してくれるのでしょうか?

    • 2月6日
  • るうあ

    るうあ

    分娩してるとこですか??
    分娩してるとこなら24時間連絡つくので、通ってるとこであれば対応してくれると思います!
    私も里帰り出産ですが今のとこはおかしいと思ったらすぐ電話してと言われてます!

    • 2月6日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    分娩してます!連絡してみます!
    いろいろ教えて頂き本当にありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月6日
  • るうあ

    るうあ

    もしかしたら点滴で抑えるとかなり入院の可能性もあると思います(> <)
    何事もなくおさまってくれること願ってます(ㅅ。> <。)

    • 2月6日
re.mama

上の方がおっしゃるように
張りが治らないのであれば早めに病院行かれた方がいいですよ💦

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    長時間張るのは良くないですよね😔
    初めての経験でよく分からなくて(;_;)
    オリモノの塊は切迫早産と何か関係が
    あるんでしょうか、、、(´;ω;`)?

    • 2月6日
  • re.mama

    re.mama


    出血とかではないので
    オリモノの塊は大丈夫かなとは思います(^^)
    ただ、26週で張りが長時間となるとやはり心配です💦

    • 2月6日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    そうなんですね😭安心しました💦
    病院があくと同時に行って見てもらお
    うと思いますチ───(´-ω-`)───ン

    • 2月6日
  • re.mama

    re.mama


    お腹の張りで子宮頸管が短くなっていくので💦早めに病院に連絡して指示仰いでもらって下さいね お大事に(^^)

    • 2月6日
あやか

よく張るなー!なんて思っていたのですが、
まぁ、張りやすいって言われていたし、薬のんでるし😶と簡単に考えて過ごし、検診まで普通の生活をしていたら子宮頸管0.68cm、子宮口も開いていました😅💦

33w1dから切迫早産で入院、24時間点滴生活です!
変だなー?と思ったら受診することをオススメします󾌼💦💦

ちゃーや

自主的に自宅安静継続してますが、薬飲んでるのに張りが継続してるのはおかしいですし、早急に産院に電話してください!