※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラザ
妊娠・出産

35週の検診で胎児が小さく、胎動が弱くなった。医者に相談すべきか心配。

昨日35週にはいりました。検診にいき胎児が1800グラムしかありませんでした。羊水も少ないと。
心配になってしまい、いつも胎動だけは元気だったのに、
昨夜から今まで胎動があまりかんじられません。とても心配です。胎動がよわくなると医者に連絡いれたほうがいいですか?

コメント

あおゆー☆

連絡入れてみましょう?

• プラザ

プラザ

そうします。胎動弱くなってるとどう考えますか?どんなことありえるんだろう?

• 2月6日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

あーだこーだって思う前に、
    あとあと後悔はして欲しくないので、
    元気にエコーでうつってくれてたらそれでいいと思います😊

• 2月6日
  • プラザ

プラザ

そうですね。今日も病院にいくので、聞いてみます。ありがとうございました。😣

• 2月6日
いーきー

私も全く胎動感じれなかったことがあり、病院に行ったことありますが元気でした。

昨日の検診で少し不安になられてるようなので、受診して安心するのもいいかと思います。

お腹の赤ちゃんの様子わかるのはお母さんしかいないので😊
安心するために電話して行ってもいいと思います⭐️

• プラザ

プラザ

ありがとうございます。心配になってしまいそんな感じしました。今日はまた病院に行くので聞いてみます。ありがとうございます。

• 2月6日
きょん

正直こんなところで質問するより電話で専門の人に聞いた方が絶対安心ですよ。画面ではアナタの様子なんて誰にも分からないんだから。

• プラザ

プラザ

そうですよね。病院にいってみます。

• 2月6日

連絡して医者の指示を聞いてみましょう。心配なら診てもらうのが一番安心ですよね。

mofumofu

胎動カウントはしてますか?
羊水も少ないと言われたりすると余計に不安になりますよね(;_;)

おいわ

私も38週で羊水少ない、胎児が小さめ、NSTでは胎動あまりなく...と言う状態で入院になりましたよ!
帝王切開で早めに出すと言われましたが、結局入院当日には陣痛が来て自然分娩でしたが😊
一度病院で診てもらってみては🤔?
何かあってからは遅いので!

プラザ

昨日までは元気でした。
とりあえず今日いってみます。

プラザ

コメントをくれた皆さまありがとうございました。
朝、病院にいってきました。
心拍は元気にうごいてましたよ。
安心しました。ただ、赤ちゃんの体重が増えてくれればうれしいです。

いーきー

元気でよかったです!😊

赤ちゃんものんびり屋さんなのかもしれないのであまり焦らないでくださいね😌小さいのも個性です👌
先輩ママさんなので私にいわれてもって思いますが生まれたら嫌でも大きくなります💗

お互い気楽に頑張りましょうね💗💗

プラザ

ありがとうございます。時間があきすぎて完全に初産気分でかなりこわいです。励まされてうれしいです。😊
お互いにがんばりましょう。😸