※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性反応なし。生理遅れ2日。妊娠可能性は?

妊活中33歳。月経周期正常。長年薬剤性の高プロラクチン。
1/20が排卵予定日で1/18~1/21まで排卵検査薬を初めて使いました。しかし一度も陽性になりませんでした。1/27に性交渉をしました。2/4の生理予定日を2日過ぎています。妊娠の可能性はありますでしょうか?
まだ2日遅れなので何とも言えないかもしれませんが、排卵予定日を過ぎて性交渉をして妊娠された方はみえませんか?
よろしくお願いします。

コメント

むむ34歳

排卵検査薬が陽性にならないなら排卵がずれていることはありませんか?
私はアプリだと排卵予定日が20日だったのですが排卵検査薬だと23日でようやく陽性で24日朝排卵済みでした。
なので生理予定日もズレましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね、排卵がずれていることも考えられますね。もう少し長く排卵検査薬を使えばよかったです。排卵が3日遅れていればその分生理も遅れるし、もし排卵が1週間遅れていたとすれば!可能性はゼロではないのでもう少し様子をみて待ってみます。
    ありがとうございました。

• 2月6日
  • むむ34歳

むむ34歳

同じく33歳で妊活中で勝手に親近感わいています(*^^*)
    私の経験上、無排卵だったり、排卵日が大幅にずれることはよくあります!
    アプリの予測当たっていたことがありません!だから27日付近で排卵があれば可能性ありますね✨
    私は23日排卵日確定してるので今日生理予定日です。基礎体温も下がったのでリセット確定です😅また今月も頑張ります💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

同年齢で妊活中の方と出会えて嬉しいです!プロフィール見させていただきました。3人目の妊活中なんですね。わたしは1人目です。なのでわからないことだらけで不安なのでよろしくお願いします。
    アプリの予測日は参考程度にしてきちんと検査薬で調べた方が良さそうですね!
    リセット確定ですか、、でも!気持ちもリセットしてまた今月頑張りましょう!私も頑張ります!

• 2月6日