※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
家族・旦那

もう母親がわかってきたからなのか、私でなければいけないときが増えて…

もう母親がわかってきたからなのか、私でなければいけないときが増えてきた😱

義実家に泊まりにいったら、義母の抱っこで私がトイレにいったら泣いてた💦
義母が『なんで泣くの😱💦』ってテンパってたけど、もう私でなければダメなときがあるって始めに言ったのに😱

しかもショックなのか腹が立ったのかわからないけど、若干怒りぎめに(笑)

初めて義母で泣いたから仕方ないけど、子供なんて母親が好きなんでは?と不思議だ💦なんで泣くのって自分も子供二人育ててきてるのに、わからないのかーーーーい😞💦💦💦

コメント

すいません!同じことではないですが
私も何で子供2人育ててきてるのに
それする??っていうことが義母に
よく思います😂いやになりますよね😂

• さなお

さなお

そーなんですよね😞
    何十年も前とはいえ、常識的にわかるだろってつっこみたくなるときがあります(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

本当です😂同じものばっかり買ってきて
    本当に迷惑でしかないです😂

それが言えないのが辛いですけど。り笑

• 2月6日
  • さなお

さなお

遊びに言ったときお昼寝した時に上に布団かけてくれたのはありがたいんですけど、よーく見たら式パットでした(笑)四隅にゴムのついた…(笑)
    いやいやいや(笑)ちょっと!
    っと思いながら言えない私…(笑)

• 2月7日

退会ユーザー

すごいですね😂自分たちが寝る時も
    式パットなの?って感じですよね!笑

• 2月7日
リエ

今まで抱いても泣かなかったし、子育て経験あるぶん自信があったんでしょうね😅それがいきなりの拒絶、「(今まで平気だったのに)なんで泣くの?」て心にあるかと。

• さなお

さなお

自信あったのかもしれないですね😅
    なんだか申し訳ない気持ちも少しありましたが、なんでって言われても💦とつっこみたくなりました(笑)

• 2月6日
  • リエ

リエ

子供に聞いても😅て思います(苦笑)うちの義母「そっかぁ、ママが良いのかなぁ😊」て話しかけてましたよ。

• 2月6日
  • さなお

さなお

なんて優しい義母さんなんですか😄
    わかってくれててありがたいですね😍

• 2月7日
  • リエ

リエ

色々大助かりです😊

• 2月7日
ハルママ

嫁に負けた感、ですかね❓笑
私の息子も最近人見知りを
し始めました。
基本的に愛想は出来ているのですが
私や旦那でないとダメになってきて
義両親が抱くと泣きます😁💦
多少理解はしているみたいで
優しく遊んではくれますが
今は動き回りたい時期なので
構われたくなくて私の側でばかり
遊びます(´・ω・`)
やっぱ多少なりと微妙な顔されます💦
何とか義母に興味をもたそうと
するのですがなかなか💨
子育ての先輩意識もあるから
プライド的なところからも
泣き止ませられないことに
単純にイライラするとかも
あり得ますね(>_<)
気疲れしますよね~💦

• さなお

さなお

負けた感(笑)あるかもしれませんね(笑)
    わかります💦義母に興味もたせようと、めちゃくちゃ気をつかいます😅

• 2月6日
ぱるた

人見知りが出てくるのも成長の証だからそこは怒るところじゃないですよね😥
昔のことすぎて忘れてしまったんでしょうね😫

• さなお

さなお

成長の証だとわかってくれたら、ものすごく助かります(笑)
    わかってもらえなさそうでしたけど(笑)
    やっぱり忘れてしまったんでしょうね💦何十年も前のことだし仕方ないのかもしれませんが😞
    思い出してくれーー(笑)

• 2月6日
おめめ.

義母って、自分が先輩ママだからと変なプライド持ち過ぎですよね(笑)
子供はひとりひとり個性があって違うし、ママが大好きに決まってるじゃんwと思いますが、新米ママの嫁に負けた⁉︎と思うんでしょうね😂
私はこんな義母にならないようにしよう。と思ってました(笑)

• さなお

さなお

そーなんですよ😅ママ大好きに決まってますよね(笑)
    新米ママでも好きなもんは好きなんだから、わかっていただきたい(笑)😅
    自分がおばあちゃんになったら、同じように忘れてしまって同じ事をしてしまいそうで恐いです(笑)

• 2月6日
りーすもぐら

義母さんのその態度モヤっとしますが、自分じゃダメってやっぱり嫌なんだろうなとは思います😅

うちは、逆に人見知りなく、周りの人のところにニコニコしながら自分からいっちゃうので、実母や義両親もすごく嬉しいみたいです😅実母も困ったなーとか言いながら、嬉しそうにおんぶしてます(笑)

ただ、私が寂しいですー😅😅😅お母さんじゃないとダメって大変だとは思うんですけど、羨ましいです😍😍😍

• さなお

さなお

そうですね😄自分よりも周りの人がいいってなったら、それはそれで私も寂しくなっちゃうと思います(笑)
    って、私わがままですね(笑)😅❤️

• 2月7日
こずえ

お正月に義母が来た時に似たようなことがありました。

私が抱くと泣き止んだら「何が違うねん」と赤ちゃんにちょっと怒りながら聞いてました。
揺れ方かなーとか色々言ってましたが、「いやいや母親だから…」と心の中で思いました。

たまにしか会えないから抱っこしたがるのは分かるのですが、不安そうな顔を見たり泣き出したりすると、どうしても任せてられません…

話とかしてても、自分が子育てしてた頃のことなんて、結構忘れちゃってるんだなぁと思いましたよ!

(来て早々、寝てる赤ちゃんに向かって、手をパンパンやって起こそうとしたのは衝撃でした…)

• さなお

さなお

起こそうと!!それは衝撃ですね😱
    可愛がってくれてるのはわかるんですけどね😅
    本当に心のなかで、いやいや母親だからって何度も思います(笑)

• 2月7日
まりも

うちもです…。
なんで泣くの?
もう泣くんじゃない←娘に対して
ママとばっかりいるから
ママいなくたっていいじゃない
正月に行った時、人見知り&後追いが始まった娘なので、もう色々言われました。超ストレスで熱出ました💔笑

あんたはババでママじゃない
何で対抗心燃やしてんだよって言いたくなりました😂

• さなお

さなお

たしかにー😞💦
    ママぢゃないんだから😅
    自分も子供育ててるんだから人見知りや後追いあるくらいわかるだろーって言ってやりたいですよ😢

• 2月7日