※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
家族・旦那

ガルガル期が治りません😭もうこのまま義母のことは一生嫌いになったまま…

ガルガル期が治りません😭
もうこのまま義母のことは一生嫌いになったままなのかと、最近思います。
長かった方いますか?

ここでみなさんが愚痴ってるような程ひどい義母でもないし、気を遣ってくれるし、普通の人なんでしょうけど、 年齢的にも性格的にも合わず、イライラしてしまいます。自分の母と違いすぎて、「おかあさん」と思えません
いまだに、息子を会わせたくないです。

でも旦那は会わせてあげたいので、2人で公園行くふりして息子を義実家に連れてったりします😂(車で10分)
わたしには内緒にしてますが、バレてます…😭
それもまたイライラ。

コメント

おめめ.

義母さんが嫌いになったきっかけは何かあったのでしょうか?😣
私は義母が毒親で人としても母親としても嫌いでもう疎遠で会わせてないです。

旦那さんの会わせたい気持ちもわかりますし、
ぼんぼんさんの会わせたくないと思ってしまう気持ちもわかります。
旦那さんと息子さんだけが義母さんのところに行くのは許してあげてはどうでしょうか?
嫌いになった・会わせたくないと思った理由がわからないですが、
もし自分が息子の奥さんに同じことをされたら…と思うと悲しくなりませんか?😣
もしかしたら気に触ることをしたと義母さんも思ってないかもしれませんし、旦那さんも巻き込んで一度義母しんと話をしてみるのもいいかもです😊

• おめめ.

おめめ.

決してぼんぼんさんを責めているわけではないです!
    旦那さんが黙って行ってしまうのにイライラしてしまうのも理解出来るので、きちんと伝えて行ってもらうためにも許してはどうでしょう?ということです☀️
    ややこしい文章ですみません💦

• 2月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    1人目妊娠がわかった途端会いたくなくなりました😂
    来ないでとお願いしたのに陣痛中外で待ってたし、産まれたら帰ってったし、産後頻繁に来るし、1週間会わないだけで久しぶり〜また来てよ〜😩って毎回言われるし、親戚の人に 全然会いに来ないから〜とか言ってたし、オムツかえられないとか言うし…で、他にも書ききれないほどホントに小さいことの積み重ねで今に至ります💦 義母は何も気づいてないし、旦那にも細かく こうなった理由を言ったこともないんです😭 それがいけないですよね。

そうですよね、何かは許してあげないとかわいそうですよね😭
    どうせなら私が見えるところで会ってた方がいいんですが、旦那的には 私が義実家の話になると嫌な顔するから連れて行かないようにしてるみたいです。

ひぃさんのように毒親とかだったら疎遠にするとは思いますが、近いし 毒親でもなんでもないので、やはり私が歩み寄らないとですよね…😭
    なんとか心開こうと思います。

• 2月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

追記見ました💦
    いえいえ、わざわざありがとうございます!
    嘘つかずに 行くなら言って欲しいと伝えてみます💦

• 2月6日
  • おめめ.

おめめ.

そうなんですね!
    積み重ねってしんどいですよね💦
    私も積み重ねからの本性が出てブチ切れって感じでした😅
    きっと義母さんは良かれと思ってしてるのだとは思いますが、それはかえって迷惑です。というのは伝えていいと思いますよ!
    私も義妹に嫌なことや迷惑なことはハッキリ言いなね!と言ってます⚡️
    実母でも嫌だと思うことをすることがあるのに義母なら尚更ですよね💦
    かといって常に気を使ってほしいって訳じゃないですし…😣
    直接義母さんに伝えるのはやっぱり角が立つと思うので、旦那さんにぼんぼんそんの気持ちを話して相談してみるのがいいかと☆
    旦那さんも親が嫌われてると思うのは寂しいと思いますし、理由がわかれば力になってくれるかもです!
    直してもらえれば仲良くできるなら勇気出して伝えるのがいいと思います!😊✨
    私も義母と仲良くしたかったですが、うちはもう歩み寄ることも出来ないので不謹慎ですが少し羨ましいです😊
    旦那さんにも頑張ってもらっていい関係築けることを祈ってます!✨

• 2月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

旦那は細かいこと気にしない性格なので、積み重なって来た事を伝えても 何も気にならないかもしれない…っていうのが1番怖くて😂
    私が嫌ってるから 嫌と思ってるだけなのかなぁとか悩んでしまいます。 友達に話すと、共感もしてくれるので、多分がズレてるってことはなさそうですが。
    ハッキリ言うのって難しいですよね😭性格の不一致は言っても直らないし…

たしかに旦那も理由もわからないから 嫌な気分になりますよね。 しっかり話さないとと思いつつ、ここまで来てしまいました。

ひぃさんに羨ましいと言われてハッとしました😱
    そうですよね、私が歩み寄れば何も問題ない関係が築けるのは間違いないんです💦
    また2人目産まれたら更にガルガル期くるかなと怯えてたのですが、その前に 気持ちを整理して、前向きに考えようと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月6日
  • おめめ.

おめめ.

そうなんですねー!😭
    うちの旦那も気にしなかったらいいじゃん。とかよく言います😫
    こっちは気にしてるんだから不安をぬぐってよ!って思いつつ、そーか。私が気にし過ぎなのか?と思う自分もいて😥
    訳わかんなくなりますよね💦
    でも私は気になるし、お義母さんを嫌いになりたくないの。と伝えたらわかってくれるかもですよ😊
    うちの義母は旦那も人として腐ってる。と言うくらいの人なので、時にこんな親を持つ旦那と結婚したことを後悔しまくって、せめて人としてちゃんとしている義母さんがよかったと思います😭
    きっと私にはわからないぼんぼんさんの辛さもあるのに羨ましいなんてすみません💦
    ぼんぼんさんは決してズレたりしてないですし、義母さんも歩み寄ってくれるといいですね✨
    ぼんぼんさんのお幸せ願ってます😊☀️

• 2月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

じゃあ旦那さんも大変な思いをたくさんしてるんでしょうね💦
    義母と全く付き合わなくていいのは羨ましいな〜なんて思っちゃいましたが、ないものねだりですね🤔

いつか旦那に話そうと、わたしが嫌だと思ったことは書き留めてるんですがほんとに細かいことすぎて… 過ぎたことだし義母に直してもらうってのも無理があるようなことばかりで。
    解決するには私が我慢だと思ってるので、うまく付き合って行けるように考え方変えよかなと思いました!😊
    ありがとうございました🌟

• 2月6日
yama308066

うちは息子2人なので、もし将来自分が義母って立場になって、孫に会わせてもらえないと思うとそれは悲しいなと思ってしまいました😢
旦那さんが連れて行くのもだめなんですね💦ある程度の距離感を持ってお付き合い出来たらいいですね💦

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    私も男の子しか生まれない気がしてるので、将来義母の立場になるから 孫に頻繁に会うのは諦めようと思ってます😩

自分が会いたくないというより、息子を会わせたくないと思ってしまって… なので旦那が連れてくのも嫌で。
    ワガママですよね😂💦
    旦那が連れてくのを許せるようになりたいです。。

• 2月6日