※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけても泣いて起きてしまい、5時間近く続いています。この状況をどう切り抜ければいいでしょうか?

今日で生後13日目の赤ちゃんがいます。
昨日くらいから寝かしつけてから少し経って泣いてるので様子を見に行くと少し泣いて寝る→少し泣いて寝るを繰り返してます😫😫
それまではこんな事なかったのに昨日から寝る時かなりの確率でこんな状況です😭

眠りが浅いのか泣いたりキューンって言ったり足をバタバタさせたり…

そしてさっきからは寝かし付けても寝かし付けても時間が経てば泣いて起きてきます😭😭😭

そんな状態が5時間近く…どう切り抜けたらいいですかー😫😫いい方法、またはなぜこんな状態確率でわかる方いらっしゃいますか?

コメント

みみみ

ミルクですか?母乳ですか?
少し多く飲ませてみるのはどうですか😊?

  • ちほりん

    ちほりん

    今ミルク飲ませてみました╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月6日
Yun.

まだお腹から出て2週間なので
昼も夜も分からない状態だろうし
しょうがないと思います(´;ω;`)
わたしも最初はほぼオールでした←
でもだんだんリズムができるので
安定してきますよ!

  • ちほりん

    ちほりん

    しょうがないし可愛いんですが、どうしても焦ってしまいます😭😭😭

    • 2月6日
y

生まれて2〜3週間経つと赤ちゃんは自分が生まれたことにやっと気づいて外の世界が不安で泣くと聞いたことがあります!新生児はたくさん寝てくれるけどこれからどんどん夜泣き大変になりますよ!大変だと思うけど頑張ってください❤︎

  • ちほりん

    ちほりん

    もっと大変になるんすか😭😭😭

    皆さん乗り越えてますもんね😭😭😭

    • 2月6日
まち♡

赤ちゃんは教科書通りには行きませんよね〜お疲れ様です。

生後13日ということで、やっとじぶんがママのお腹じゃなく、外の世界に出てきたということを感じて不安で泣いてるんじゃないですかね?
うちは新生児期はお腹で抱っこでソファで寝るコースでした⛄️
ママも赤ちゃんと一緒に睡眠しながら切り抜けてください!!

  • ちほりん

    ちほりん

    不安…確かにそんな感じがします😭😭抱っこもジッとしてると泣いてしまうんです😭😭😭

    • 2月6日
まーまー

毎日お疲れ様です😊
私の子も退院してからほぼ寝ない子でした(;_;)
泣くか、ミルク飲むかでした。
しかも抱っこじゃないと寝ないので24時間ほぼ抱っこしてました。
置くと30分持つか持たないかでした。
生後13日ということなので、きっと赤ちゃんも今お腹の中じゃない!って気づき始めて不安になってる頃ですかね?
お腹空いてなくてもおむつ濡れてなくてもわけもわからず泣いちゃう時期だったのかな?と過ぎてみると思います。
今生後3ヶ月半ですが、2ヶ月過ぎた頃からまとめて寝るようになり、今は9時間ぶっ通しで寝ます!
いつ夜泣きが始まるからドキドキしていますが、赤ちゃんも必死にお腹の外の世界に慣れようと頑張っています😊
毎日寝不足で精神的にも体力的にも大変な時期だと思うので家事は後回しで休めるときに休んでください😊

  • ちほりん

    ちほりん

    昼はわりと寝てくれるのでゆっくりできるんですが、何故か決まって夜中の2時から朝まで愚図って寝ないんです😭

    でも、だんだん寝なくなってきたので昼間ももしかしたら愚図るかも…と恐怖です😭😭

    抱っこしてても泣くんです😭立って動いて抱っこしないと泣いちゃうので足腰も辛いです😫

    • 2月6日
にゃんちゅう

私も同じような感じです。
生後3週間目ですが、
昼は寝ますが、夜は愚図りまくりです(--;)
抱っこして足踏みしてないと泣いちゃいます( ;´꒳`;)
あとは縦抱きにしてひたすら背中をさすってます。
腕も腰も痛くて、はぁ無理(つд⊂)ってため息ついちゃいます。

辛いですよね…泣いてるのみたらこっちも泣きたくなりますし、なんで寝てくれないのー?汗焦、って思います。
ですが、赤ちゃんも母親同様不安なはずですし、お母さんの腕の中が落ち着くんだと思います( ˘ω˘ )
今はしんどいかもしれませんが、乗り越えれば夜寝てくれるようになるはずです!
この時期が懐かしかったなぁーと思う時がくるんです。
私もそれを待ち望んでるところですので、一緒に頑張りましょう( ´:ω:` )!

  • ちほりん

    ちほりん

    あー、ありがとうございます😭😭😭😭

    昼は犬が吠えようが来客でうるさくなろうが寝てるのに、夜中の2時頃からなかなか寝なくなってくるんです😭😭

    可愛いですが、焦ったりイライラしてしまって自己嫌悪に陥ります😭😭

    赤ちゃんと一緒に寝ちゃうと意見もありますが、わたしも立って動いておかないと泣いてしまうので足腰も腕が痛いです😭😭😭

    乗り越えれば夜寝てくれるように…そうですよね😭頑張ります😭

    • 2月6日