※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしん
家族・旦那

愚痴です…。今朝の福岡は雪⛄でいつもより積もってました💦旦那はいつも職…

愚痴です…。
今朝の福岡は雪⛄でいつもより積もってました💦
旦那はいつも職場まで車で通勤してますが、けっこう積もってて危ないので電車とバスで乗り換えで行くように言いました。
今朝も車で行くと思ってたし、⛄でご飯買う時間も無いと思い、前日から弁当作るよ~と旦那には伝えてて、夜にある程度準備し、朝は5:30に起きてご飯を詰めて作ってあげました。
去年の4月に転勤して初めて交通機関を利用して行く旦那で、最寄りの駅まで歩いていくのにも靴が濡れるからと靴も別に持っていかなくて荷物が増えるからと弁当持っていかないとか急に言い出しました💢
バスがどこで乗り換えるのか、時間も調べてませんでした。
私がチェーンやスタッドレスタイヤ買っちゃダメとも言ったからと人のせいにして、イライラして出かけて行きました。
弁当は無理矢理持たせましたが。
チェーン毎回つけるのも大変やろうし、(素人が朝からつける時間があるのか)
ディーラーに聞いたら、スタッドレスタイヤは買っても冬以外は自宅保管でタイヤは大きいしかなり場所をとるそうです。
4、5年で転勤がある職場で、大雪で車で行けないのも年に1、2度あるかないかなのに、多少荷物が増えても我慢して交通機関で行きたくない旦那にはイライラしました。
もう帰ってこなくていいですね、、

コメント

こゆち

チェーンくらいは買っていても損はないと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
二、三回付ければ慣れるし時間も全然かからないですよー🤣💗

• もんしん

もんしん

調べたら5、6000円で買えるみたいですね。
    そうなんですね、タイヤよりはマシそうですね!
    慣れない雪道で事故ってほしくないし、車で行くより確実に電車等使った方が早く着くと思ったので伝えたつもりなのですが…。

• 2月6日
  • こゆち

こゆち

旦那さんも言い方とか考えて欲しいですね😭もう少しやんわり言えばいいのにー(´;ω;`)

タイヤは邪魔になりますもんね😞
    付け替え自体はそんなに難しくないけど、保管場所が...って感じですね😭😭

• 2月6日
  • もんしん

もんしん

なんか言い方がですね、、
    タイヤに関しては、ディーラーに行った時に聞きましたが、チェーンもネット等探した事もなく、買う話もきちんとしたことないのに、チェーンないからと人のせいにされて。
    まぁ、なんとか始業時間前に無事に着いたみたいです。
    お騒がせしました🙇

• 2月6日
まゆ

私も福岡です😊
今朝薄く積もってますよね
最近毎日吹雪いてますよね
うちも旦那に少し早く出るように言いました。
うちも転勤で大阪から来たので、こんなに寒いなんて!って感じです。
お弁当作ったのにいらないとか言われたら腹立ちますよね
後は仕事遅れても旦那さんの責任なのでほっとけばいいです
ただお弁当は私でも腹が立ちます
もうしばらくは作りません
お小遣いで買えばいいです笑

• もんしん

もんしん

市内ですか?
    我が家は筑紫野市でけっこう積もってます💦
    お小遣い制ではなく、足りなくなったら都度少しずつ渡してます。
    先日仕事を辞めたので、節約のためとこっちは頑張ってるのに。
    恩着せがましいかもしれませんが、ムカつきました!

• 2月6日
  • まゆ

まゆ

一応市内ですが、端の方なので、ほぼほぼ大野城市です笑
    筑紫野市はイオン行ったりしますよ😃
    足りなくなったら渡してたらその方がお金かかりません?笑
    お仕事辞められたのはもんしんさんですかね?
    私も専業なので、お弁当作って節約してます😌
    本当にチビチビした事でもそのチビチビを積もらせないと節約にならないのに
    男の人はそのチビチビわかってませんよね笑

• 2月6日
  • もんしん

もんしん

まさにイオンの近くです(笑)
    渡すとしても2000円とかです。
    金遣いは荒くない方です。
    かなり食べるので毎回買ってたら大変なことになります😱(笑)
    私がパートですが仕事辞めました。
    お小遣い制もやってみます。
    こっちは朝から弁当作って、帰ってきたら洗い物まで。
    一瞬で食べて終わりの男性には気持ち分からないもんですね😢

• 2月6日
  • まゆ

まゆ

めっちゃわかるめっちゃわかる笑笑
    一瞬で食べる。本当にわかりませんよね
    洗いものも弁当箱しかない時は洗えよと私も思います
    こっちは手もカサカサで痒いのにね😂

• 2月6日
  • もんしん

もんしん

確かに!
    シンクに水つけて終わってます😓
    毎回黙って洗って仕事してるときも家事もしてますが、たま~に旦那がすると俺もう頑張ったからしないというのにイラットします💢
    やっぱり他人と暮らすということは、我慢が必要ですね😣

• 2月6日
  • まゆ

まゆ

私も水くらい付けてやってずっと言うてるけど、たまに水にも付けてないですよ笑
    しかも妊婦さんやし身体がしんどいですよね
    私は一人目の時はよく見てくれて、泣いてたらあやしたり、夜中もたまに起きてくれたりしてたけど、二人目になると全くなのも腹立ちますね笑
    しかも旦那携帯ゲームしてて、赤ちゃん泣いててうるさいなぁ言うた事にぶちギレ笑
    赤ちゃん泣いて当たり前やし、うるさいとかじゃなくて、何か欲求があるから泣いてるのに
    ゲーム辞めて泣いてんねんから見てって言ったら、今チームの人に敵がおるって伝えなあかんから無理やん!とか言われました笑
    アホすぎて言葉もでなかったです笑
    もうこれは私は我慢できないです笑

• 2月6日
  • もんしん

もんしん

家の旦那は寝たらずっと起きないので、夜中も全く休みの日もダラダラ寝てます💢
    携帯ゲーム家もやってます💦
    こっちは家事してるのに、こたつでぬくぬくとやられててイライラします。
    以前は毎日同じ時間にあるチーム戦のをやってて、抜けれないとか訳分からんこと言ってました(笑)
    二人目産まれたら余計にストレスたまって、イヤイヤ期の娘にも当たってしまいそうです😣

• 2月6日
  • まゆ

まゆ

寝たら起きないんですね笑
    お休みの日もダラダラなら、娘さん遊びに連れてってほしいですねぇ
    妊婦さんは本当に限界ありますよね
    私も少し前までその状況やったんで、お気持ちわかります

それ同じゲームなんかな笑
    オンラインでしてて、チーム戦で喋ったりできるんです
    相手と銃撃戦するんです笑

娘さんには当たりたくないですね
    私も息子にだけは当たりたくない
    息子は本当にかわいいし、私を信じてくれてるのに😢

• 2月6日
  • もんしん

もんしん

すみません、下に返信してます💦

• 2月6日
  • まゆ

まゆ

私もゲームの名前わかりませんが、違うかもです🤔
    うちのはずっとしてるので笑
    子ども3人なんて私だったらキャパオーバーです笑
    引きこもりも娘さんは遊びに行きたいかもですよね😰
    筑紫野のイオン大きくて1日おれるのに😊

• 2月6日
  • もんしん

もんしん

ずっとゲームイライラ募りますね😱💦
    娘には兄弟を作ってあげたかったのと、金銭的に二人目までと思ってます💦
    イオンは歩いて10分もかからないです😂
    車だと信号もないので3分で着きます。
    私もですが、近すぎてしょっちゅう行ける距離なのか人が多いからか週末には滅多に行きません(笑)
    娘のためにも引きこもらず、積極的に私も出ていこうと思います✨

• 2月6日
  • まゆ

まゆ

私は3人ほしかったのですが、二人目妊娠中に水腎症になったりで、もうあれを乗り越える自信ないし、福岡は地元じゃないので、頼るとこもないので、二人ですね笑
    週末は多いですよね😰
    平日はどうですか?
    平日も結構多いですか?
    私もまだ友達もいないですが、支援センターなど行こうと思ってます😊

• 2月6日
ママリ

スタッドレスは確かに邪魔になるのでせめてチェーンは買った方がいいですよ。
我が家も関東でほとんど雪が降ることは無かったのにここ数年は予測不能です。

• もんしん

もんしん

そうなんですね✨
    旦那と話し合って検討してみます🙇

• 2月6日
あすか

念に1度でも雪が降る可能性があるのであれば、チェーンは車に積んでおかなきゃいけないと決まってます☺️
スタッドレスをはかないなら尚更ですね😓
行きは大丈夫でも帰りがって場合がありますから💦
でも作ってもらったお弁当を持っていかないなんて、お子ちゃますぎて呆れます😭

• もんしん

もんしん

そんな決まりあるんですね✨
    少し雪が降っても大きい道だと車で雪が溶けてたので山道以外なら大丈夫な感じです。
    毎日ではないですが、弁当持たせてます。
    今朝はいつもより早起きしたから余計に悲しくなりました😅

• 2月6日
Rohi

北陸の方の人間なのであんまり認識が違うかも知れませんが、
僅かな雪でも雪の状態(水っぽかったりふわふわだったり、凍った地面の上に積もったり)によってはノーマルタイヤだと事故につながりかねないので雪が降る時期には前以てスタッドレスに変えるのが常識です〜😨(しかもノーマルタイヤで雪道事故起こすと保険が下りない場合があります😅雪国だけかな?)確かに普段そうそう降らないならスタッドレスは邪魔にはなるかも知れませんが、この異常な寒波の影響も強くて関東でも凍ったりしてるなか、せめてチェーンぐらいの常備はするべきかと思います〜😅
あまり降らない地域であればこそ余計、交通機関の麻痺もこちらより僅かな雪でもなりそうですし、旦那さんが交通機関に慣れてないなら使いたくない気持ちも交通機関の弁がなく使い慣れない私にはよくわかります…大人なんだから自分でどうにかしなきゃいけないんですけどね笑

ただ弁当は毎朝きちんと作っているというのにありがたみのないその言い草は…腹が立って当然だと思います😅
弁当作ってない自分からすると尊敬です!長くなってすみませんでした!

• もんしん

もんしん

すみません、下に回答しました💦

• 2月6日
もんしん

北陸の方は大変ですね💦
昔はたまに降った雪で、雪だるま作ったりと楽しみがありましたが、今は寒い、風邪ひく、危ないといったイメージです😅(笑)
職場は車で必ず通勤しなくても、交通機関で通える場所ではあるんです。
(時間に制限はありますが😅)
車だと通勤手当て全額支給じゃないし、駐車場代も発生しますし。
大概車で行ける天候なんですが、今日はすごいです💦

弁当作り、慣れると苦にならないんでしょうけど、肉が入ってないと文句言われるし、毎回メニューが思いつきません💦
弁当ぐらいの軽さで持っていかないと言われたから呆れちゃいました。

マル

うちも福岡市です。
せっかく作ったお弁当持って行かないとかイライラしますね。
うちの夫は、雪が積もっていたら運転を嫌がって、早起きして絶対に交通機関を使って行きます。
「事故にでもあったら嫌だから」といつも言います。
うちはずっと福岡で、雪だと運転をしないのでチェーンは持っていません。
でも、雪の中の運転に慣れている人ならチェーンを持っていても良いとは思います。
私が貴女の立場なら、自分のせいにされたらイライラするから、チェーンを買わせますね。

• もんしん

もんしん

交通機関で移動した方が無難ですよね😣
    遅延証明も出せますし、自分が事故らなくても前の方で事故ってたら先に進めませんよね💦
    旦那はまず早起きが苦手で、今朝はいつもより早く起きて家を出ました。
    交通機関嫌いな人だから、余計に朝からイライラしてたんだと思いますが、言い方がムカつきました!
    雪道怖いとか言ってました💦
    チェーンもちゃんとつけれたらいいんでしょうけど、途中で外れたりしそうですよね💦

• 2月6日
  •  マル

マル

雪だと道路も混みますよね。
    旦那さんは車で行ったとしても、今度は渋滞でイライラしていたと思います。
    八つ当たりしないで欲しいですよね。
    少しは反省してくれたら良いですけど…明日はもっと雪酷いらしいので。

• 2月6日
  • もんしん

もんしん

電車とバスだったから間に合ったみたいですが、車だと絶対遅刻してましたよきっと😅
    都合が悪いと何でも私のせいにしてくるのでイライラします💦
    早く雪おさまるといいですね✨

• 2月6日
もんしん

ゲームの名前分からないんで、よく分かりませんが💦
毎日12、19、22時に参加できるときはずっとやってましたよ💦

人混み嫌いでひきこもりなので、たまに行こうとなると、かなり前からしつこく誘うしかないです😅

旦那を含めて子供が3人となると…私も限界です😂

もんしん

私も実家は熊本です。
平日は空いてますよ~!
仕事辞めたのでまた支援センター等顔出してママ友さんたちと話したいと思います✨

Rohi

返信また長くてすみません💦💦
もう喜ばしいのは本当の子供の時くらいですかね😅降ること自体は当たり前なので億劫にしかなりません…💦
うちは田舎住まいで電車もバスも大まかなところで1時間に1本あるか無いかです笑 車がないと生きて行けないので、交通機関使い慣れてなくて戸惑うんですよね〜いい歳こいて電車などで遠出するときは緊張します😅常時使えるなら、そのぐらい手段の一つとして念頭に置いておいて欲しいですね笑

弁当用意してもらっておいて中身に文句つけたり、そんな大した重量物でも無いのに平気でそういう事言っちゃえるのはどうかと…😤

• Rohi

Rohi

あと、雪道の運転はマルさんの投稿にもあるよう、前で辺に事故起こしてたり自分が嵌ったり、どちらにせよイライラは確実です😅気を使い続けて運転しなきゃいけないのでストレスめっちゃ溜まりますよ〜

• 2月6日
  • もんしん

もんしん

田舎なのも不便ですよね💦
    私の実家もかなりのどかなので車必須です😅
    明日の朝からは晴れるみたいなので良かったです✨
    いろいろとありがとうございました😢

• 2月6日