※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこパイ
ココロ・悩み

旦那がストレスで悩んでいる。地元の会社からの誘いがあり、福利厚生が充実している。辞めることに不安もあるが、家族との時間を大切にする方が良いと思う。どう言えばいいか迷っている。

こんにちは。
旦那についてです!

去年、旦那の転勤で地元から
引っ越しをして1年がたちました。
旦那は、今仕事がストレスとなり、
すごく悩んでいます。

上司の性格、
周りの人間関係、
仕事内容、
全てがストレスのようです。
他にも、これはみなさんの旦那さんも
同じかと思いますが毎日朝早くから日付が変わるまで働いて、日曜、祝日だけは休みだと言われてたにも関わらずそんな事滅多になく、このシルバウィークも全て出勤です!
有給休暇もあるにはあるけど、とらせてもらえません。

それでも、私や息子のために頑張らないと!と
自分に言い聞かせるようにして
1年頑張ってきてくれました。
私は最初は、仕事が嫌だからってすぐに辞めてしまうのは甘えてると思っていました。
が、最近の旦那の様子を見るにそうも言えなくなってきました。本気で合わないんだと思います!
追い詰められてうつ病等病気になってしまうんじゃないかと思うようになってきました。

今、それを知っている旦那の知り合いが、
自分の働いてる会社に来いと言ってくれてます。
そこは、地元の会社で
大手企業の下請けで、福利厚生なども
しっかりしているところです。
休みもちゃんとあって、収入は下がるものの、とても魅力的です。
それに、地元なので、
今の知り合いが誰もいないとこと違って、
私と旦那それぞれの友人もたくさんいます。
私も親に子育て手伝ってもらいながらパートでもやろうかなと思えます!

ただ、勤続年数10年の会社を辞める事
また1年目からやり直しなので、
マイホームの夢がまた遠ざかる事なども
気になってしまいます。。

みなさんなら、
こんな時旦那になんて言ってあげますか?

私は
仕事に追われて子供の成長もろくに見れず
子供との時間も中々とれず、
休みなく働き続け、収入は良くても
ストレスのたまる人生と

収入はまぁ生活できるほどで、
家族の時間を大切にできる人生

の2つなら後者の方が悔いなく生きられると思うので、旦那には辞めてもいいよって
言ってます。

わかりにくい文章になってしまって
すいません(>_<)
みなさんならどうされますか??

コメント

うさぎ女。

私だったら
後者を選びます(∩´∀`∩)
ちょっと贅沢がしたかったら
自分もちょっと働けば
いいかなっと思いますもん(*´ω`*)
選んで家族になったんです(´•ω•`)
子供の成長も2人で
みていきたいじゃないですか(›´ω`‹)
旦那1人仕事に頑張らなくても
2人で頑張ればいいかなと私は思います(♡´艸`)

  • あんこパイ

    あんこパイ


    返信遅くなってごめんなさい💦

    ですよね。わたしも働いて
    旦那には
    転職をすすめようと思います!

    旦那はほぼ家にいなくて
    ほぼ1人での子育て、
    さみしいですし(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

    ありがとうございました!
    参考になりました!

    • 10月14日