※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が咳をしており、食後に薬やテープを使っても改善せず、お茶も拒否。熱はない。同じ経験の方いますか?

【これは風邪か喘息の手前でしょうか?】
2歳8ヶ月の娘が今朝から咳をよくします。
保育園には平熱より少し高めでしたがそれを伝え1日過ごしましたね。
何度も咳をしていたので食後に咳止めの薬とホクナリンテープを貼って寝ましたがまだよく咳をします。
お茶飲むと楽になるからと起こしてお茶を飲ませようとしたら拒否され、今も咳をしながら寝続けています。
熱はないです。
同じような症状になったというお子様を持つママさんいらっしゃいますか?

コメント

かぁちゃん

うちのも2歳です☆
ちなみに去年同じように咳をしていて、テープ貼ってましたが、よくならず、鼻つまりがひどい感じがしたので、耳鼻咽喉科に連れて行って、吸引して飲み薬と点鼻薬いただきました☆

使ってたらなんとか治りました💦

• ていと☆

ていと☆

早速のお返事ありがとうございます。
    かぁちゃんのお子様はこのような症状は日中もありましたか?
    娘は寝る時がひどいようです(寝る体勢で器官が狭まるからなのかわかりませんが)
    点鼻薬などはどのくらい使用されていてどのくらいで症状落ち着きましたか?
    またよかったらお話聞かせてください😊

• 2月6日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

お返事遅くなってしまいました💦

すみません💦私が調子悪くなってしまってスマホ見る余裕ない状態で💦😵

息子の点鼻薬ですが、カゼ?が治ってから一時期使わなくなったのですが、アレルギーがひどくなり、今では毎日一回使ってます💦😅

• 2月7日
  • ていと☆

ていと☆

体調はどうですか?

娘は保育園に通ってまだ1ヶ月経ったくらいなので体力がつくまでは風邪引く、治すを繰り返すのかなと考えるようにします。
    とりあえずかぁちゃんに相談してから違う耳鼻咽喉科に行きましたが風邪によるもののようなので様子みます。
    回答いただき有難うございました😊

• 2月8日