※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅ピーチ
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんの頭が小さく、足は長いと言われました。羊水が少ないため帝王切開の可能性も。赤ちゃんに問題はないが心配です。頭が小さい赤ちゃんに関する経験談を聞きたいです。

皆さん、こんにちは(*^^*)38週の経産婦で、三人目を妊娠しています!

今日、38週の検診に行ってきました。
ずっと赤ちゃんが小さいと言われてきて、先週の検診で2377gから今日の検診でやっと2799gまで成長してくれました(*^_^*)

しかし、頭の大きさが38週に対して34週の大きさで小さいと言われました(T^T)
対照的に、足の長さは41週でした(T^T)

羊水が少し少ないからエコーも見辛く、次の1週間後の検診まで産まれていなければ、もしかしたら帝王切開もあるかもと言われました。

赤ちゃんもお母さんも問題はないと言われたのですが、凄く心配です(T^T)

赤ちゃんが小さいって事は、何か障害とかの可能性もあるのでしょうか?

上の子達の時は、頭が小さいとか、体重が少ないとかの問題がいっさいなかったので、不安で仕方ありません。

私のように、頭の大きさが四週間位、小さいって言われて、実際に出産した方はどんな感じでしたか?

お話を聞かせて頂けたら嬉しいです(。´Д⊂)
よろしくお願いします!

コメント

むぎちゃん

うちの子は頭が小さいと言われていて、
産まれてみたら小さかったです笑
あたし自身も小顔で小さいので
ただ似ただけで、障害などいっさいなかったですよ💡
多少の誤差もあると思うし
先生が問題ないと仰ってるなら、
赤ちゃんの個性じゃないですかね(´▽`)ノ

• 紅ピーチ

紅ピーチ

コメントありがとうございます!
    小顔も遺伝するんですかΣ(゜Д゜)
    私達夫婦は顔は大きな方で、上の子達も大きいです(T^T)
    足が長いのは、三人目にしてようやく旦那に似たのかな?って喜んだんですが(^^)
    きっと、小顔ちゃんなだけですよね♪

• 9月18日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

周りにも似たんだねって言われてるし、先生にも言われてたので
    遺伝ですかね(´Д`)w
    それも個性だと思うし、
    産まれてみないとわからない事もあるとは思いますが
    不安などは赤ちゃんに伝わってしまうので、
    後少しの妊婦生活楽しんでください☆
    元気な赤ちゃん産まれますよーに(´▽`)ノ

• 9月18日
  • 紅ピーチ

紅ピーチ

ありがとうございます!
    少し、元気が出てきました(T^T)

万が一、我が子に何かあっても、やっぱり我が子は我が子(*´ω`*)
    無事に生まれてくれることだけ考えて、残り少ない妊婦生活を楽しみます(*^_^*)

• 9月18日
ジバニャン子

小顔ちゃんなら良いじゃないですか♡きっと、何ともないだろうけど、ママからしたら心配になりますよねp(。。)

うちは逆で頭、超でかい体もでかい足長すぎ。と言われました。
エイリアンでも出てくんのか。
と、出産時、下から出せるのか不安すぎますd(゚Д゚)笑

• 紅ピーチ

紅ピーチ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私と逆なんですね!
    小さいのも心配ですが、大きいのも心配ですよね(。´Д⊂)

頭が小さいと、出産はスムーズにいきそうです(笑)

羊水が少なくて、ギリギリで帝王切開になるかもと言われ少し不安ですが、赤ちゃんの為なら、頑張るしかないですよね(゜∇^d)!!

• 9月18日