※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
妊娠・出産

夜になると不安になる。お腹の赤ちゃんは口唇裂。他のお母さんの体験が心配。不安な夜になる理由はわからない。

夜になると不安に、、、😭
お腹の赤ちゃんは口唇裂なのですが今日の検診ではお顔をはっきりみせてくれてお口が猫ちゃんみたいですごく可愛かったです😽
でも夜になるとインスタなどで検索魔になってしまい、、
口唇裂のあるお子さんのお母さんが、ショッピングセンターなどで見せ物にされた、、など書いてあり、、
そりゃ珍しいかもしれないけど世の中厳しいというか関係ないじゃんって思います😭
自分の子もそういう目で見られるのかと思うと何も悪いことしてないのに申し訳なくて今考えるだけでも不安です。。
前向きにいこう!!って思うのになんで夜って、こうも不安になるんですかね〜😂💔🙀

コメント

のんの

夜は余計なこと考えてしまいますよね😭💔
以前、保育園で働いていて
クラスに口唇裂の女の子いて治療中でしたが
とってもかわいかったです(*^^*)
珍しいかもしれないですが、
愛嬌のある可愛いお口だと思います(*^^*)
お母さんが気にしたら子どもはもっと
気にしてしまうと思うので、
そのお口も含めて可愛いと自信をもって
ください!(*^^*)
もうすぐ会えるの楽しみですね!
毎日寒いので、身体大事にしてくださいね❤️

• puu

puu

コメントありがとうございます😭
    そう言って頂けると安心して嬉しいです😭✨
    そうですよね!😭
    ありえるさんのいう通り気にすると子どもにも伝わってしまうので明るく自信を持とうと思います☺️✨
    本当にありがとうございます😆✨💗

• 2月6日
あおちゃん

口蓋裂と口唇裂は同じですかね?知識がなくてごめんなさい。

インスタでまえ口蓋裂の奥さんと子供3人口蓋裂の方を見ました。とってもとっても幸せそうで子供たちも可愛くて見入ってしまいました💓

そうやって考えてくれるママのところに来れてお子さんも幸せだろうな〜♪

そんな目で見てくる人は心が腐ってます。
どんな子でもわが子は可愛いし子供は可愛いものです💓

• puu

puu

口唇裂は唇が裂けているだけで、
    口蓋裂はお口の上顎が繋がっていない事ですよ✨☺️
    知らない方の方が多いと思うので全然謝る事じゃないです😭💗

暖かいお言葉ありがとうございます😭💗
    心が腐ってる人の事を気にしても仕方ないですよね👍😊
    あおいさんの様な人がもっともっと増えて欲しいです😭💗✨

• 2月6日
ちびこママ

親友の子供が口唇裂でした。当時は産まれてくるまでわからなかったみたいで、ショックも大きかったようです。
ちとらさんのように、猫ちゃんみたいな可愛お口❤だねって声かけてあげたかったな🍀

どんな治療をするのか、一緒に悩んだり一緒に成長をみてきて、赤ちゃんや幼児の時に周りの大人が堂々としてれば大丈夫!って思いました!
赤ちゃんのうちはミルクがうまく飲めない、指しゃぶりさせられない、とかもどかしさもあると思います。泣き虫さんで甘えん坊かもしれませんが、ニコニコ☺✨笑顔のママでいてあげて下さいね!
程度によってによって手術の回数も異なると思いますが今は美容整形も進んでるので、思春期~大人になるまでには傷もわかりにくくなっていきますよ👍
あ、その子はもう二十歳になりました✨

• puu

puu

お友達の方は20年前だとSNSもないし大変でしたよね😭💔
    そうですよね😭恥ずかしい事じゃないので堂々としていようと思います✨😆
    優しいお言葉ありがとうございます😭💗💗💗

• 2月6日