※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

夫が自分に依存してきて困っています。感情の起伏が激しく、妻に八つ当たりする。離婚を考えています。

旦那が自分に依存してくる…という方いますか?
私の夫は感情の起伏がとても激しく、産後疲れている私の目の前で泣き喚いたり、娘も可愛いけど1番は嫁!と公言したり。と、言うわりには私の母にマナーのことで注意を受けると私にボコスカ八つ当たりしてきたり。
夫への愛想も尽き果てた私に「2人の今後について話したい!」と言うから聞いてみると「僕は僕なりに頑張ってるの!僕のまわりのみんなはキミのことクソ嫁って言うけど僕は大好きだから全然苦にならないの!」みたいな理解し難い話を平気でしてきます。

お付き合いしてる時は確かに感情の起伏激しいなぁと思うことはあったもののそこまで気にならない程度だったはずなのに、娘が産まれてから別人のようです…もう愛想もクソもありません( ;∀;)ていうかなんでクソ嫁認定されてるんだ…( ;∀;)離婚したい( ;∀;)

コメント

Eri☆

周りにクソ嫁と言われてるのをわざわざ言う必要ありますか?🤯
私なら激怒しちゃいます😡

自分のこと大切にしてくれるのは嬉しいですけど、大切の仕方を間違えてますね……

• うめ

うめ

仰る通りです😩義母が私に対して言った嫌味も嫌味と分からずに「こんなこと言ってたよー!」と教えてくれるザマです😂怒りを通り越して呆れてだんだん面白くなってきます。ありがとうございます。そうなんですよね…

• 2月6日
  • Eri☆

Eri☆

離婚したくなりますね……
    なんで言わなくていいこと言って傷つけるんですかね😡
    人様のご主人に申し訳ないですが
    バカなのか天然なのかわからないですね😱
    天然でも腹たちます🤯

呆れて面白くなるって事は今までも沢山あったんですね😓
    ここで沢山愚痴って発散してくださいね😨

• 2月6日
たマミー

旦那が依存してくる訳ではないのですが、気になったのでコメントさせて頂きます。
自分で自分の事を頑張っていると周りに言っている人ほど、癖のある人多いですよね。
自己中というか、周りも頑張ってるのを分かってないというか…。
うめさんの方が色々我慢して頑張ってるように見えるのですが、クソ嫁呼ばわりされるなんて、旦那さんはうめさんのことをどんな風に周りに話しているのでしょう…❓
うめさんが可哀想でなりません。
八つ当たりするのも見苦しいし、子供の相手だけで精一杯なのに、旦那さんの相手までしてると疲れますね。
離婚したい気持ち分かります(-。-;
旦那さんに失礼な事を言ってしまい、すみません💦

• うめ

うめ

コメントありがとうございます。たマミーさんのお言葉でだいぶ心が軽くなりました( ;∀;)実は妊娠中に仕事を辞めたりと産前から問題行動が目立っていました。ですが、正直呆れて笑えてくるような話ばかりなので友人や同僚に相談してもなかなかマジメに受け取ってもらえずじまいで…。
    相談って主観的な意見になりがちですが、相当自分を上げて話していそうですね。このヤロー。
    お話聞いてくださりありがとうございます😊

• 2月6日

クソ嫁認定うざすぎますね。うちも元々気性荒い人でしたが産後甘えん坊になって鬱陶しいです。離婚したくなりますよね。無意識のモラハラとか本当に腹立ちますもん。

• うめ

うめ

コメントありがとうございます。仰る通りです!目の前にいる我が子で一生懸命なのに何で産んだ覚えのないヤツの世話までしないかんのかいって思います😩無意識に発する言葉はド本音なので、ほ〜腹の中ではそう思ってるのね〜〜と知れますよね💦

• 2月6日
みきこ

周りがクソ嫁って言ってるって事は絶対外で悪口言ってるor自分をよく見せるように話してる
と思います😱

• うめ

うめ

コメントありがとうございます。そう思われますよね😧夫は共通の友人に相談しているようで、その友人から「子育てでイライラしてるみたいだから相談のるよ!」と言われました。イライラしてるだなんて一言もその子に言った覚えないですから、嫁がイライラしていて…などと夫が言ってるんでしょうね😂腹しか立ちません 笑

• 2月7日
めちゃん

コメント失礼します。
クソ嫁に付き合わせるの悪いから別れてあげるよ?
と言ってやりたいですね🤣
うちも依存あるので共感します。

子ども産まれたらきっともっと酷くなると今から覚悟してますが、
ほんと、どうすればいいんでしょうね。

甘えがひどい時には
お前の母親に甘えろと言ってやるのですが。冗談として捉えられて話になりません。
こっちは本気なんだけどな。

何か良い解決策見つかったら私にも教えてください💦笑

• うめ

うめ

コメントありがとうございます。依存ありますか…🌀母となって子供にめいっぱい愛情注いでる隣で父親になりきれずかまってくれと甘えてくる夫を見ると、げんなりします😩
    全ては夫が父になると自覚してくれて同じ温度感で子育てに協力していただくことですよね。理想は語れるのですが〜〜…我が家は離婚まっしぐらです😭😭すみません😭😭😭

• 2月7日
  • めちゃん

めちゃん

私はたまに、旦那が機嫌よくないときにわざと私からかまってかまってとしつこくよって行きます。
    で、あんたいつもこんな感じ、と言ってやります笑
    すると、うぜー笑と少しだけ分かってくれました。

しんどいときに甘えられるのがどれだけ苦痛か一度思い知らせてやってください!
    目には目を!

• 2月7日