※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
子育て・グッズ

寒がりでくしゃみがつらい。布団が必要だけど電気代が高い。困っています。

やっとねた、夜だけ置ける…さあ家事しよう!!
さむくてくしゃみが…

くしゅん!!→ふえーん゚(゚´ω`゚)゚。

くしゃみしたら起きるのすごくつらい…
昼間もだっこしたまま、一緒に寝ようとしてもだっこして布団はかぶれない…
私は寒がりなので布団がないと…靴下とかで温めてもさむい→くしゃみ
かと言って暖房つけてたら電気代が高すぎて…

はあ。。(泣)

コメント

ちょこ♡

うちの子も私が鼻すする音とかで起きます笑

逆にそれで起きない時は
あ!熟睡してる!
って感じです!!笑

• こしゅか

こしゅか

すぐおきますよね!(笑)
    最初は熟睡してくれてて起きませんが、少し経つとすぐおきます(泣)

• 2月6日
しなびな

暖房代痛いですが赤ちゃんもママも風邪を引いては大変です!自分の為じゃなく子供の為と思ってつけてください😊今年は大寒波ですよ❗暖かくして休んでくださいね❗

• こしゅか

こしゅか

子供のためにつけてたのですがあまりにも高くて怒られました(泣)
    先月は洗濯物が乾かない日とお風呂上がりの時間だけにしたのになぜか電気代変わらずで…きついです(泣)

• 2月6日
  • しなびな

しなびな

怒られたんですか?
    ありえない😨
    冷たい部屋を暖めるのに電力かかるんですよ😅だからずっと一定温度でつけておいたほうが電力かからないから大丈夫👍本当に❗大寒波来ますから怒られてもつけてくださいね❗

• 2月6日
MEE

エアコンですか?
エアコンはつけるときに電力を使うみたいでつけたり消したりは余計にかかると元電気屋の義父が言っていたので我が家はつけっぱなしです!

風邪引くと大変ですよ😹

私もついついくしゃみが出て、起きちゃうパターンあります!

• こしゅか

こしゅか

エアコンです、1時間以上外出しない限りつけっぱにしてます。
    つけていた時間は夕方から寝るまでです
    私が里帰りから帰ってきてから電気代が1万も違うみたいです…

私ひとりなら布団にくるまったりこたつにはいるので大丈夫なんですけどね…(泣)

• 2月6日
なつ

エアコンなら快適モードで
風量は自動が1番省エネみたいですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
温度設定も冬は低ければ低いほど
値段が下がるみたいなので
赤ちゃんの為にも
なるだけお部屋を暖めておけるといいですよね😭😭