※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
お出かけ

子連れで結婚式に出席したことある人もしくは出席する人にお聞きします!…

子連れで結婚式に出席したことある人もしくは出席する人にお聞きします!

式の当日ちかくに
もし子どもがインフルエンザとかかかってしまったら出席出来なくなると恐れて、何らかの感染予防のために結婚式前に何日か保育園休ませたことあるって人いますかー?(´・ω・`)

特に身内の結婚式だと、数日前にキャンセル出来ないからってことで、感染予防のために仕事&保育園休ませたって人いますかー?(´・ω・`)

コメント

みったん♩

私が今週末の日曜結婚式しますが甥っ子が喘息性気管支炎にかかってしまってます💦
悪化すると入院らしく危ういところです!ちなみに保育園に行ってますがどこでもらったのかはわかりません!
なのでもしお休みできるならせっかく参加する予定なのでお休みしますが休めないならしかたないとおもいます!

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!

せっかく参加する身内の結婚式なので何もないと良いのですが、最近インフルエンザとかいろんな病気が流行ってるし、披露宴では子どもたち参加のケーキ運び?みたいなものとかその他いろいろ参加する予定の出し物みたいなものもあり、感染が心配で出来るなら保育園休ませたいと思っちゃいましたが、旦那は保育園休んでも外を歩いてたりしたら感染する人は感染するし意味ないと言います。。
    ですが、私は保育園だと感染する可能性がないとは言えないし、インフルエンザも流行ってるので式前に行かせたくないと思ってしまったのです。。
    こんな風に思ってしまうのってダメなのかな?とわからなくなり質問しました。

甥っ子さん大丈夫ですか?
    みったん♩さんの結婚式なんですね(*´ω`*)
    おめでとうございます!無事に結婚式できると良いですね(^^)
    休めるなら休むと、言う人がいて少し安心しました!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

答えになっていませんが同じ考えでしたのでコメントさせてもらいます。私もまだ先ですが、妹の式の日取りが決まったのでその前1週間くらい休ませたいなと思っています。が、そんな理由で休むとは園に言いにくく‥何か理由つけて休ませようと思ってます😂

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!
    同じ考えの人がいて少し安心しました
    (*˘︶˘*).。.:*♡

確かに保育園には言いづらいので、熱や風邪で休みますと言おうかと思います。
    でも、旦那はそんな為に休ませるのくだらないと言われ。。
    意見わかれるので、あと3日頑張れば!とは思いますが、休ませたい気持ちでいます。。(。>﹏<。)

• 2月6日