※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
家族・旦那

旦那さんの言葉について出産された方、産まれた瞬間や後何と言われまし…

旦那さんの言葉について
出産された方、産まれた瞬間や後何と言われましたか?
妊娠中の方、出産したら何と言われたいですか?
『ありがとう、お疲れ様、良く頑張ったね、ゆっくり休んでね』そんな、素敵な言葉を言ってくれるだろうか。
『疲れた、長かった、眠い』なんて言われたら、人間性を疑うし、一生恨むwww

コメント

deleted user

俺が家族守るからね!
幸せにしてくれてありがとうって
言われましたが

幸せにしてくれて???ん?笑
ってなりました(笑)

bibi

理想はお疲れさまとか
ありがとうとかほっこりするようなこと言われたいですね!

私の旦那はきっと言ってくれないだろうな〜(笑)

ママリ

私は おつかれさま、がんばったな!でした!
普段あんまりそういうこと言わないので
その一言ですが嬉しかったです(*^^*)

初ママ

立ち会いでしたが、直接は言われず、
出産後、旦那が帰ったあとラインが来て、
長い時間ホントにお疲れさまでした!よく頑張ったね!可愛い娘を生んでくれてありがとう!これから二人を守っていくね!お前と結婚してよかったぞー!
と言われましたが、
結局中身は変わらずただいま、別居中。(^^;

メリー

うちは 疲れたーって言ってました(^◇^;)笑
私も疲れてたんで わかるー飲み物ーって言ってました笑

deleted user

何と言われたいかなぁ?考えた事なかったです👀
立ち会わないし、仕事で忙しければ会えるのも早くて翌日とかだしなぁ…
ありがとうって言われたら嬉しいかな!お尻大丈夫?とか言われそう🤣

こう

産んで6時間後頃に来た旦那さん。
私には特に何もなく息子を抱っこ。
私がベッドに横になってた時に息子が泣き出して、「何寝てんの?泣いてるんやから抱っこしいや」と。
産後を舐めとんのか。本気で殺意わきました(`;ω;´)

にゃんこ

フリースタイル出産で夫の膝にもたれながら産みました。

夫、足が痺れてキツかった。と笑

私の方がしんどかったわー!と言ったら、うん、凄かったよ!ものすごい力(いきむのが)だったけど冷静に助産師さんの指示に従ってて本当にすごかった!と。

先にそっち言ってくれ🙄と思いました笑

deleted user

旦那は仕事で
立ち会えなかったので
私の実母と…何故か
義両親が付き添ってました(笑)

さすがに分娩室までは
入ってこなかったけど。

私は産まれたら
自分で旦那に報告したかったのに
義母がそっこー電話してました(笑)

旦那から
ありがとう。
頑張ったね、付き添えなくて
ごめんね。
ってLINEが来ました(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

立ち会いで「頭出てくるとこみえて
凄かったよ!!」でした。
感動的な言葉はなかった気が…😂

yu-mama

産んでくれてありがとう。
と、それだけ言われました。
普段はふざけてばかりのアホでどうしようもない人なので、すごく覚えてます。

姫太

帝王切開だったので瞬間ではないんですが

命懸けで産んでくれてありがとうママはよく頑張ったね

と言ってくれました。

りんりん

産んでくれて有り難うって、涙ポロポロ流してました。
私は朦朧としてましたが、よく覚えてます☘️

  • ぴぃ

    ぴぃ

    横からすみません💦読んで涙出ました😢😢😢ステキです

    • 2月6日
  • りんりん

    りんりん


    そんな、、、こちらこそ有り難うございます😊

    感動すると泣く旦那なのです。

    ぴぃさんの分娩時、どんな言葉を掛けてくれるんでしょうね?

    お身体、お大事に🌹

    • 2月6日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ステキです。
    ありがとうございます😢♥️楽しみです♥️

    • 2月6日
m:)

産まれた瞬間は、ありがとう。俺の子産んでくれてありがとう😭お疲れ!って泣きながら言ってくれました(*^^*)❤️
病室に戻ってからは、お前には感謝しかないわー!と言ってくれたものの、はぁー疲れたー!と言い放った後、私のベッドを占領して爆睡してました(笑)

basil

一応「ありがとう」と言われましたが、
「うちは早くて、ラクだった。」とも言われてイラッとしました( ̄。 ̄;)
病院着いて分娩台のって30分で産んだから、確かに安産だとは思うけど、自宅で26時間、1人で陣痛に耐えた私としては、ひとに「ラクだった」とか言われたくなかったです。しかも「生理痛のちょっと辛いくらいでしょ?」とか( ̄△ ̄)

ern.

立ち会いで「○○、頑張ったね?お疲れ様💕これから3人で幸せになろうね」と泣きながら言われてつられ泣きしました😂
その数時間後夜中からずっと陣痛に付き合ってくれてた旦那は睡眠をとるために一旦帰宅して私の好きなケーキ屋さんのフルーツタルトを買ってまた来てくれた時に寝てる息子に「ままは強いね〜」って言っててこの人と結婚して、痛い思いしたけどこの人との子供を産めて幸せだ💕って思いました😊

今でも毎月息子の生まれた23日にはフルーツタルトを買ってきてくれます😊

はるちす

産まれた直後は、頑張ったね!ありがとう!

出生届を出しに行ってくれてるときに
母子手帳のコメント書く欄に
こんな可愛い子産んでくれてありがとう、(子どもに対して)愛してるよ。と書いてくれてて
それを知らず、半月後に見たときには
寝不足で疲れてたので
涙が出ました!

2児ママ

私は陣痛が32時間ほど続いて、結果緊急帝王切開になり、出産したのが夜の19:00で、
その時は私の母や旦那の親などがいて恥ずかしかったのか、『長かったなぁ』とか言われましたけど、
旦那が帰ってからLINEで
『よく頑張りました。ありがとう』ときました。笑
普段から照れ屋でそんなこと言わないので、普通に嬉しかったです笑

タクタク

立会いだったのですが、産まれる直前から旦那は号泣してました 笑
泣きながらありがとうありがとうと言っていたので助産師さん達に笑われてました!

おりんさん。

三人目ですが妊娠中に赤ちゃんに色々とあり、32週で帝王切開となりました。出産した病院は帝王切開でも立ち会いが可能だったので立ち会ってくれましたが。とにかく号泣してました、私も三人目にして初めての号泣でした。出産の奇跡というかなんというか...
旦那に「なに?。泣いてるの?。笑」と聞いたら涙を流しながら「お前のお腹の中、思ったよりキレイだったよ!。」と冗談を言ってました。笑

yuuyu

お疲れ様!と一言だけ言ってあたまをなでなでしてくれました♥笑笑
赤ちゃんの処置をしてる時「娘をだっこした時〇〇(私の名前)ママの顔になってたよ☺︎」って言ってくれました!

ぺーまま

立会い出産でした!
産まれたあと涙ながらに
お疲れ様!
頑張ってくれてありがとう
父親にしてくれてありがとう
これからもっと頑張るよって
言うてくれました(ˊᵕˋ)
助産師さんに
お父さん赤ちゃん抱っこしますか?
と聞かれたけど
会陰縫われてるタイミングで
私の手を握っててくれました!
この人との子を授かれて、
産めて幸せだなと感じました(∗•ω•∗)
ただ夜中の出産で
その後旦那爆睡で
助産師さん笑ってました(笑)

TOくんママ

うちは、何か言うとかではなく泣きました!
長い付き合いですが、泣く姿を見たことがなく、驚きのあまり私の方は泣くのも忘れてしまいましたΣ(゚□゚)笑
私に何か一言あったかはあまりの疲れに覚えてませんが…息子を抱っこして、頑張って出てきたねーパパだょ!って語りかけていた姿を見て、あーこの人と結婚して良かったっと思いました✨

あおまま

私は帝王切開だったんですが…

頑張ったねありがとうとは声かけてくれたと思います!
私が、産まれた瞬間、泣いちゃった!って言ったら、俺も赤ちゃん見たら泣きそうになった!二人とも頑張ったんやなぁって思って。って言ってました!(義母やうちの姉がいたから涙は堪えたらしいです😊笑)

miho☆

うちは陣痛~出産までずっと一緒にいてくれて、産まれた瞬間は涙を流して「頑張ったね」と言い、頭ポンポンしてくれました❤️嬉しかったです☺️

しかし最近になって義母と出産当日の思い出話(?)をしたんですが「あなたの陣痛中に息子から「付き添ってるの疲れたからお母さん病院きて交代して」ってメールがきたのよ」と言われました😱

義母は「大変な時なので奥さんを支えてあげてください」と返事したそうですが、裏でそんなやり取りがあったと知りショックでした😭
旦那にはこの話してませんが💦

あきら

何か色々言われた気がするけど、「グロかったわー」っていう言葉しか覚えてないです( ^ω^ )

POOH

上の子の時は緊急帝王切開だったので、産んでくれてありがとう。俺なら絶対無理だったよ(;-ω-)ノで、途中で私が血圧180まであがり、頭痛もしてヤバくなったのであまり記憶なく。。。とりあえず手は繋いでくれてました!

下の子の時はVBACだったので、下から産めて良かったね。頑張ったね。っていってくれたことが嬉しかったです。私が下から産みたがってるの知っていたのでv(・∀・*)

さき

お疲れー!ありがとう!眠い!疲れたー!って言われました🤣
爆笑しました😆