※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那のことが日に日に嫌いになってイライラします。妊娠中はすごく大好…

旦那のことが日に日に嫌いになってイライラします。

妊娠中はすごく大好きでした。
産後すぐは旦那が子どもにメロメロで私のこともみて!ってくらい好きだったんですけど、ある日突然1ヶ月検診後くらいからかな?イライラする存在でしかなくなりました。

産後だからでしょうか?
同じように出産してからイライラするけどいつのまにか前みたいに大好きになった人いますか?
このままこんな気持ちで生活するのが苦痛です。

コメント

あーちゃん

何に対してイライラするんですか?
それは旦那さんにだけですか?

• ままま

ままま

旦那に対してだけです😥
    ぐずったりすれば積極的に抱っこしてくれるので、私からしたら育児に協力的なんですけどね😐
    最初は毎日沐浴してくれてたのに、今はもう毎日私任せで最初だけかって思っちゃってそこから全て おいてイライラし出してるのかなぁって思います😢

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も旦那にだけイライラしてます。
    最初はやってくれてたことが
    最近では携帯でゲームばっかり
    して見てくれなくなったので
    はっきり言ってやってもらうよう
    にしてもらいました!イライラは
    まだありますが、良くなってきた
    ので少し目をつむるようにはして
    いますが、女の人は家族として
    しっかり支えていかなきゃとか
    そういうことを考えるのがはやい
    って言われますから旦那さんに
    ちゃんとした自覚がまだできてないんじゃないでしょうか?
    男の人は自覚するのに時間がかかる
    って旦那や仕事場の人が言ってました!

• 2月6日
  • ままま

ままま

最初期待させるだけ期待させといて、結局やらなくなるパターンが今までなかったのでなんかムカついちゃって😥
    そういうのもあるんですね😓男と女ですもんね。
    お話聞いていただいただけでも心が軽くなりました😭ありがとうございます!

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

たしかにそれはムカついちゃうのわかります!
    あまりお力になれなくてすみませんm(*_ _)m

• 2月6日
モカ

未だにイライラします😂
でも少しずつマシになってきてます😂
でもなんか好きって感情はもうないですw
家族って感じですかね😂

• ままま

ままま

そうですよね家族、、、、😥
    自分でもよくわからない感情になっちゃって不安で(T_T)
    回答ありがとうございます😺

• 2月6日
さちのか

生後3カ月の娘がいます。私もイライラ真っ最中で、、、なぜだか自分でもわからず。また好きになれるのか、私もよくわからないです(~_~;)とりあえず、3ヶ月経っても、私はまだ好きにはなっていません。
主旨にあった答えではなくすみません(T_T)

• ままま

ままま

たぶんとよさんと同じような感じです(T_T)
    同じような方いて安心します😿
    ほんとに旦那のこと大好きだったのに、その感情がどっかいってしまって自分でもびっくりしていてすごい寂しいです😔💧
    回答ありがとうございます!

• 2月6日
なあちゃん

妊娠中も産後も旦那に対してイライラします😱

助産師さんが、ホルモンバランスのせいだからって言ってました。。

喧嘩ばっかで疲れます…

• ままま

ままま

ホルモンバランスのせいなんですかね〜〜こればっかりは目に見えないものどから、わからないですよね😓
    一旦気持ち落ち着かせた気分転換してまた頑張ります。。
    回答ありがとうございます。

• 2月6日
メリー

恋愛というか そういうのから家族という目線になったのではないですか?

今まではあなたの彼 だったけど今は父親 夫 目線で見てるんだと思いますよ

• ままま

ままま

確かにそれもあるかもしれませんね😥
    まだ自分の中で旦那のことを父親って受け入れられてないとかもあるかもしれません。
    時間が解決してくれるといいんですけど😖💧

• 2月6日
のんこ

分かります😂
私の妊娠中の口ぐせは、私が一番で子供は二番でいてね🎵
私は子供一番で可愛がるから😍って言ってて、旦那はもちろん私あっての子供だから、ずっと一番だよって言ってくれてました😆
が、やっぱり子供ができると可愛くて仕方ないみたいで、私は二番に😂
旦那に聞くと、一番だよって言いますが、どう考えてもどう見ても二番だろ😐って(笑)
嫌いにはならないけど、やっぱり私への愛情がおろそかになってる分、私の旦那への愛情も比例して下がります😅
今まで愛情たっぷりだったので、私もそれに慣れてしまってたので、やっぱり不満になってるのか、旦那が少しでも育児で鈍臭い事してたら、すかさず嫌味を言ったりしちゃいます(笑)
そしてたまに反省しつつ、愛情不足だから仕方ないよね~と旦那にはよく言います😁

• ままま

ままま

同じ方いた〜😭✨✨
    すごいわかります(T_T)私もすぐ嫌味言っちゃって、そんな自分が嫌になります😐
    子どもが生まれてこんな変わるなんて想像できませんでした😨

• 2月6日
しまゆか

私の場合、旦那に対する気持ちテンション低めで妊娠する前も妊娠中もそこまで好きー!って気持ちにならず、愛情表現を求めて来るので先回りして意識して好きだよー💕とか多少演技して言うようにしてた方なのですが、子どもが生まれてから旦那が寝かしつけのフォローと休みの日は私1人でお風呂にゆっくり入れる時間を作ってくれて、旦那が一緒に子育てをしてると感じると心強いというか、恋愛の好きとは別に家族として頼れると思い出産前より好きだと思えました!
産後疲れやプレッシャーでママはしんどい時期なので身体を休めたり気分転換に1時間でも外に出る(スーパーに行くなど)時間を旦那さんに作って貰えると気持ちに余裕が生まれるかも知れません!

• ままま

ままま

旦那が休みの日だとすぐ私に対して1人でお茶でもしてきていいよ〜とか1人で買い物行ってきていいよ〜って言ってくれるんですけどね😅逆に私にとってはそれが子どもと離れろって言われてるような感じで受け取っちゃってすなおに喜べません😣💧💧ひねくれ者なのか?まあありがたくお茶はできませんが、1人でスーパーとかはちょくちょく行かせてもらってますが、、、、
    やっぱり家族って感じになっている途中だから違和感が出てきちゃうのかもですね!
    お話きけて少し楽になりました!!
    ありがとうございました😊

• 2月6日
  • しまゆか

しまゆか

人により状況によりやって欲しいことはそれぞれなのでゆっちさんの気持ちも分かりますよ~😣実家とかはすぐに遊びに行けたりしますか?旦那さんに話しかけて色々頑張るのも疲れる時期もあるので、落ち着くまで他で息抜きもいいと思います😊

• 2月6日
  • ままま

ままま

わかっていただけて嬉しいです(T_T)
    実家は車で3時間くらいなのでなかなか帰れません😓
    優しいお言葉ありがとうございます😭💖救われます😭

• 2月6日