※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

•実母のことについての悩みです•母再婚•父、母より20ぐらい上です。かな…

•実母のことについての悩みです
•母再婚
•父、母より20ぐらい上です。かなり優しくて、いやって言えない方です。
•父は定年してます、母はパートぐらい!

2年前に結婚してすぐ子供が授かりました。
悩みの爆発は子供の一歳の誕生日のことです。

お正月の時に母に内緒で父に親孝行として三万円渡しました。父は悪いから受け取らないって言いましたが、無理やり渡しました。父がじゃあもうすぐ孫ちゃんの誕生日だからこれ使って買ってあげてょって言われましたが、三万円もいらないから、どうしてもって言うなら孫ちゃんの誕生日の日旦那のいる前で一万だけ包んで渡してって言いました。そして母にはお金渡したことは内緒でって伝えました。⬅️すべて取られてしまうから。
そして誕生日当日父お金を封筒に入れて母経由でもらいました。自宅に帰って中身をあげたら三千しか入ってませんでした😭気になって父に電話したら昨日の夜一万円入れてお母さんに渡したょって言われました・・・

あと結婚の時両親からお祝い金100万いただいたけど、(それも母経由)それも金額ずっと気になってたけどうすうすは気づいてたが聞けなかったけど、父に確認したら200万母に渡したらしく⬇︎⬇︎
えっ?私100万しかもらってないって言ったらおかしい!僕200万渡したょーって言われて!
そのあとすぐ母に確認したら200万のうち100万母が抜きました!一万のうち7,000円母が抜きました!!
今まで育てた恩だわ!お父さんと相談した上で決めたことだから言われる筋合いないって言われました!しかも最初は一万もらってない!200万ももらってない!お父さんが嘘ついてるって言われました😭その一万は私がお父さんに渡したけどって言ったら黙りました!!
みなさんはこんな母許せますか?縁切りますか?
文章おかしいところいっぱいあると思いますがスルーしてください!💧

コメント

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

ちょっと幻滅ですが、うちの母も同じなので、凄くお気持ちわかります😭
縁を切りたいと何度も思いましたが、母親の洗脳は凄まじく中々きれませんでした…近ずきず、上手く距離をとってやっていくしか無かったです!

お父様ちゃんとしている方でよかったですね!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    20歳の時に彼氏が居たですが、その母がすごく優しくしてくれて、それを母に言ったら(よかったね、新しい母ができて!)って言われました。それだけならいいですが、仕事なのに違う!あんたは遊びに行く!この家から出たら私死ぬからねって言われました💧彼と旅行にいったら100通以上の電話がきました。😭それで家を飛び出して一人暮らししました。結婚するまでいい距離を取ってたがやっぱり変わりませんでした。😹

• 2月6日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

やっぱりちょっと似てますね😅

私も彼氏が出来た結婚も考えてるよ!と言ったら、凄ーく喜んでいたのに、〇日までにお金用意してくれなかったら、あんたの男んとこいって全部ぶち壊すからな!!などなど😭

後旦那様に少しお母様の事を伝えて置いた方がいいかもです!
    こういう所があるよ〜みたいに!

何かあった時旦那様がびっくりしなくてすむかもです!うちはそれで何度かもめたので😭

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

あゆみーママさんも大変ですね😰本当似てますね!うちは結婚報告言ったらどうせ私は今までただで育てたわ!って言われました😓独身の時に代わりに貯金してあげるから月何万だしてって無理やり出させられました!結婚の時に渡すって言われたがそれももらってない。
    旦那は大丈夫です^ - ^結婚前からすべて伝えました。(^^)

• 2月6日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

理解のある旦那様でよかったですね!😊
    沢山苦労してきたんですね…
    これからは、自分の為の人生を生きたいですね😭

なんだか回答にならずすみません😭

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!すごく助かってます!
    あゆみーママさんは今お母様とどうしてるですか?

• 2月6日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

たまに息子合わせに行ったりはするようになりました😊

母親は勝手な事に躁鬱になり、ガッツリ病まれてしまい😅
    死ぬからとか、自分の体に傷付けたり、急に泣き出しり、などなど、でも欲がないのか、お金をせびる事はなくなりました!
    今は病気がやっかいで…
    どこまでも手が掛かる母親です😅

ただ1つ私の子供を可愛がってくれている姿が今は救いだったりします😊

お母様は息子さんを可愛がってくれますか?

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!それはそれで大変ですね!
    かなり息子を可愛がってくれてましたので今までのことを許して、年に一回しか帰らないのを週一回ぐらい帰るようになって、なんも買ってくれない人ですが息子にはたまーに買ってくれます⬅️500円以内💧
    今回の息子のお祝い金発覚までは!

• 2月6日
むく

抜いたお金はどうしたんでしょう?😳

• ゆう

ゆう

抜いたお金は自分の通帳です💧

• 2月6日
🍞

金にがめつい感じですね…

私なら距離おきますね…
金の切れ目が縁の切れ目…

• ゆう

ゆう

100万は私がされたからまだいいが七千は私の中ではどうしても許せなくて、一歳の子供のお金も取るのー?って思いました。

• 2月6日
  • 🍞

🍞

お母さんからしたら子供のお祝いのお金とか、そういう考えないんでしょうね。
    お金はお金。

信用できなくなっちゃいますね…

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

はい!その通りです💧全く信用できないです。
    その日もうショックで孫ちゃんに謝らないならもう二度と会わなくていいって言ったが悪いことしてないからなんで謝らないといけない?って逆に言われちゃいました

• 2月6日
  • 🍞

🍞

うわぁ、厄介ですね。
    悪いと思ってないのが余計にタチが悪い…

嫌ですけど今回の事でお母さんにお金が絡むとこうなるんだな。と思うしかないですよね。
    それにしてもモヤモヤする😑

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

かなりモヤモヤします。しかも私がお父さんにお願いして、喧嘩までしてやっとお父さん100万出したからねって結婚の時に言われました!
    もう距離置くしかないですね!

• 2月6日
  • 🍞

🍞

私なら距離おきますね。
    関わりたくないです😑

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

間違いました!
    やっぱりそうですよねぇー!

私もこのまま関わらないと思います。話聞いていただいてありがとうございます😊助かりました!

• 2月6日
ままり

ごめんなさい。
許せません。お金に汚すぎます。しかも血の繋がってない父親から娘へのお祝いのお金、気持ちを平気で盗んでしかもそんないい配偶者を嘘つき呼ばわり、あなたには関係ないという発言、、かなり幻滅です。
父親とは連絡とっても母親はとは関わりませんね。本当に申し訳ないけど人として酷すぎます。

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよねぇーー
    本当にお金に汚いと思います!
    お金関わってないときは普通にいいお母さんいいおばあちゃんだけど、お金になるといつも別人!

今まではそれを直しって欲しくていろいろ言ってきたがあんたはいつもお父さんの味方、いつも私の悪口言うって言われますがもう我慢の限界ですね!

• 2月6日